☆宮島 『弥山』へ | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。


旅行に行きたい〰️〰️新幹線前

あっちこっち行きたい所アリアリだが

コロナ禍予防

前から行きたいと思いながら

行けてなかった

宮島 弥山へ⛰️

大聖院コースで行きたい所だが

体力不足の為不安無理せず

ロープウェイにて行くことににっこり


 朝9時過ぎ宮島神社到着船
海岸沿いを歩いて🚶‍♀️

こんにちわニコニコ
                       
大鳥居は神社工事修理中

コロナ禍にて
人もまばら
静まりかえってますかお


鹿ちゃんニコニコ

ロープウェイの看板指差し

通り過ぎ

工事の方々がお仕事中

横を通り

紅葉谷🍁を歩いていきます🚶‍♀️

茶屋が一軒あります家

閉まってます無気力

そちらの池みずがめ座の錦鯉うお座

観賞しましてかお

ロープウェイ乗り場へ

歩いて行く途中に🚶‍♀️

鹿ちゃんキューンラブデス


誰もいません
チケット🎫購入ちょっと不満
一人ロープウェイ乗車お願い
榧谷駅到着
下車🚶‍♀️
スペースにて
鹿ちゃんにっこり三匹お食事中
ロープウェイ
乗り換えまして
獅子岩駅へ
獅子岩駅到着
天狗さんの絵目
以前あったかな!?
うろ覚え大あくび
鼻👃長ッ➰無気力

獅子岩駅から~
さあ~弥山を飛び出すハート
歩こう~🎶
歩こう~🎶
途中あります
階段が
綺麗に
整備されて
有難かったです爆笑音譜
『閼伽井堂』
少し戸が開いていたが
全開できず
お不動さま🔥
参拝致しましたお願い
ここまで来ますと
もうすぐラブラブ音譜
近くでお寺の方が
お掃除をされていましたにっこり🧹
お不動さま
剣が🧐
以前は剣が
ありませんでした
ダウンダウンダウン

ニコニコ🍬
『霊火堂』


(アップ大聖院ホームページ記載よりアップ)

お不動さまメラメラ
ご挨拶致しました🕯️
お白湯を頂きます飛び出すハート
ん〰️デレデレ
こちらのお白湯ドキドキ
頂きたかったんです笑い泣き
『弥山本堂』
虚空蔵菩薩さま
参拝致しました照れ
そして弘法大師さまの
お写真を御断り
お話ししまして
撮らせて頂きましたが
何故かえー?はてなマークはてなマーク
撮れてなかった(/。\)ガーン
愛染明王さま

『三鬼堂』
堂内にて参拝🕯️
堂内一人
天狗さんのお面目
迫力ある〰️👺
(上記お写真お借りしましたm(__)m)
くぐり岩

弥山山頂到着音譜ラブラブ
裏側へひらめき


暫くこちらで
一人お願い
パワードキドキチャージキラキラキラキラ
『伏見稲荷大社』
アップ神饌アップを持参スター
頂きました目がハート


辺りを見渡しましたが凝視
なんと
誰もいませんびっくり
私くし一人ドキドキ
なので
この時ばかりと
写真を撮りましたが
ベストな📷写真が撮れずニヤニヤあせる
さぁ~そろそろ下山しましょう
ニコニコ
その前に
弥山展望台の🚻へ
入り口付近の壁に目
弥山登頂記念御朱印が
貼ってありましたあんぐり
弥山本堂到着時に
ご本尊の御朱印を
授与して頂きましたが
気づかなかったあせるあせる
再度帰りに
授与所・霊火堂・本堂へ寄りました照れ


またまたお白湯を頂きました泣き笑いドキドキ




榧谷駅ロープウェイ
手前スペース
帰りは雄鹿🦌さん
立派な角やん目
お見送り爆笑
有難う飛び出すハート

弥山下山後大聖院へ爆笑


 『大師堂』
 参拝致しました照れ🕯️
参拝後帰り
授与所にてじーと凝視色々
お守りを見てましたら
水引お守り飛び出すハート
こちらに決めまして
授与所にてこちらをと
手渡しました
お寺の方が指差し
「これ可愛いでしょ~ニコニコ
娘がウサギ年なんですよ
来年もこちらのお守りが
くるといんだけど」と
お話くださいましたので
勅願堂のお不動さまの前に
五大明王の御札が
ありましたので
こちらの御札について
お聞ききしましたら
愛染明王さまのご真言について
弥山ご本尊
虚空蔵菩薩さまのご真言について
お話くださいましたびっくり
(不思議なことに
弥山に登ってきた事は
お寺の方には
お話してませんでしたが)
色々お話くださいまして看板持ち
お話ししてました
ビックリマーク
ご祈祷申し込みの方が来られた花
ので
さあ~そろそろと
思いましたので
ご挨拶しましたら
ご祈祷の申し込みの対応
をされていましたが
「良くお参りなさいました」ニコニコ
       言葉をかけてくださいました恋の矢
感謝です義理チョコ

水引 お守りトラ

スター番外編~~~~~~~~~~~~~~
昨年のクリスマスイブの日🎄✨
妹と久しぶりにランチナイフとフォークに行こう音譜
高台のイタリアンレストランへ
(大好きなお店ラブラブラブ)
行きましたおねがい

こちらのお店にて
久しぶりの食事ラブ音符
前菜~ロゼワイン
メイン料理を食べて酔っ払い
そろそろデザートスイーツや〰️とピンク音符
思ってるとハート
突然
急に
ピリピリを立ててガーン
何かが😮
弾けて爆弾
飛び散ったドンッ
はてなマークはてなマーク😲
自分のまわりを見る凝視
ブレスレットが弾けてたのかはてなマークはてなマーク
と手首を見るとある🤨
テーブルに📱携帯を
置いてました
携帯につけていた
お守りの石宝石白宝石紫宝石ブルー
バラバラにガーン
 弾けて飛び散ったのです!!
((((;゜Д゜)))

お隣のテーブルには
お若いカップルさんハート
クリスマスツリーシャンパン
お二人の方へ
(女性の足元にも)
飛び散ってました驚き
飛び散った石宝石紫
すぐ拾い集めたかったが
バタバタと騒ぎたてては
と思い
デザートを食べ終えアセアセ
少しして
(心落ちつけて真顔)

お隣の女性の方に
🙇‍♀️💦💦
御断りを言いましてm(__)m
飛び散った石宝石白滝汗
拾わせていただきました
女性の方が
「いえいえ
大丈夫です~😌
急に❗でしたね❗」と
やはり内心
驚いておられましたw(゜o゜)w

その石を帰りに奈良県『大神神社』の
広島分祠
『三輪明神』へ
こちらにはお不動様や大日如来様の
仏様がおられます

イタリアンレストランナイフとフォークから
近くでしたので
すぐ返納しようと
思いお願い
返納致しました。

後日その話しを職場の
スピリチュアル能力ある方に
お話をしましたねー
飛び散ったお守りは
『宮島大願寺』にて授与した
お不動さまの梵字入りの
お守りでした宝石ブルー宝石白宝石紫宝石緑宝石赤

「それは何か宇宙人くんバイキンくんドクロ!?から
身代わりに!!
守って下さったのよ!!
私はそうゆう経験ないんだけど
姪子の念珠📿が
飛び散ったのよ~」と
姪子さんに
職場の方が念珠📿を持たせて
いたそうで
そのお話をしてくださいました叫び
そして
「お礼参りに行っておいで!!」と
教えてくださいました笑い泣き
あ~そうかぁ~お礼参りドキドキ
『大願寺』
『本堂』
 厳島弁財天さま
不動明王メラメラ
お不動さまメラメラ
お話し致しまして
お礼申し上げました笑い泣き
御朱印を頂こうと
授与所にいましたら
「ご祈祷を」と
男性の方が来られました目
こちらで個人的にご祈祷をされてるのは
初めて遭遇しましたお願い
ご祈祷が執り行われ
鈴音ベル
      鳴り響いておりました笑い泣きドキドキ      
お不動さまメラメラ
お守り✨NEW