☆宮島にて『大聖院』☆『大願寺』 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。


スピリチュアル能力ある
占い師の方🔮に
宮島 大聖院 観音様に
祈願に行くといいと
教えて頂きました
のでお願い
宮島 大聖院ホームページを
見ましたら
「四万八千日観音大祭」があるとびっくり
記載ありました



           (上記お写真
           大聖院 ホームページ記載より)
勤務表を見ると本
休みでは無いがあせるあせる
仕事終わりに行けるビックリマーク
初めて「四万八千日観音大祭」へ
行く事に爆笑ルンルンラブラブ

              宮島✨へ🛳️到着爆笑ルンルンラブラブ
大聖院へ🚶‍♀️DASH!DASH!



                                  爆笑ラブラブ音譜
観音くじお願いラブラブ
四万八千功徳日観音法要は終わって
いましたがショボーンあせるあせる
ヴァイオリン法要🎻が執り行われて
いました照れ
ヴァイオリン🎻の音色ルンルンルンルン
癒されましたドキドキ
                    
総本山仁和寺  編照院 御住職 
                          大原英揮 僧正様
(上記写真
大聖院ホームページ記載より)

                          「 勅願堂」にて
                      メラメラ 護摩祈祷メラメラお願い
     かき氷🍧の無料券を
     頂きましたので
     かき氷🍧を頂こうとデレデレ
     券を手渡しますと
     作っておられた男性の方が
   「観音様にお供えされた
      (果物の缶詰め)
      御下がりです」と
     手渡してくださいました笑い泣きドキドキ
             仕事終わりで
             ヘトヘトになってましたが
              チーンあせるあせる
             かき氷🍧
             生き返りました笑い泣き
             有難うございましたドキドキ
  

           大祭行事も終わり
           観音堂内にて
           参拝致しましたお願い  
           参拝終えて堂内に暫く
           おりましたら
           年配の女性おばあちゃんの方が
            観音様の前に行かれて
            参拝されていましたガーン
            その日は
            大丈夫だったのかなはてなマーク
            多分お寺の方に
            許可を得られての
            参拝でしょうはてなマークビックリマーク        
            立ち入り禁止手と表示
            されて近くまで立ち入る
            ことは出来ないビックリマーク
            が ……  
            観音様の前で
            参拝されていましたお願い
            その方に
            なぜだかはてなマークお話しを
            聞きたかったなぁニヤニヤあせるあせる
                        

  「大師堂」へ🚶‍♀️   
                        「大師堂」爆笑ラブラブ音譜
                                 ガーベラ
                 階段を降りてるとかに座
      
                     🎐🎐🎐🎐🎐
      境内にてゆっくりと照れクローバークローバークローバークローバー
観音くじ二枚🥠ひきました
二等と五等でした爆笑音譜ラブラブ

帰りに
ふとうーん
今日は鹿さんはいないかなぁはてなマークはてなマーク
となにげに
後ろを振り返ると
なんとポーンソテツやしの木
植えてあります中に
鹿さんラブ恋の矢


先日お休みにて
またまた宮島船爆笑

 🌸  桜井識子さん
ブログに記載「凱風快晴」
葛飾北斎の赤富士🗻が縁起物✨
とありましたので
屏風が欲しい〰️と
思っていましたら        
     
流れ星おむすび  いなほ(稲穂)🌾 さん
 がブログに「宮島のお土産屋さんに
いろいろありましたよ~音譜」と
記載して下さってました
ので行く事に爆笑
流れ星おむすび いなほ(稲穂)🌾さん
有難うございます💗
流れ星  おむすび  いなほ(稲穂)🌾さん
のブログはこちらですダウンダウンダウンルンルンイエローハーツ

宮島到着後船
宮島表参道商店街へ
この時はまだ緊急事態宣言中ガーン
閉まってる店が多かったのですが
流れ星おむすび いなほ(稲穂)🌾さんが
教えてくださった
お土産店は開いてました爆笑ラブラブ音譜
ので店内へお願い
欲しかった屏風ありましたラブラブ音譜
ゲットしましてデレデレ
宮島✨散策ルンルンブルーハーツラブラブルンルングリーンハーツルンルン

                                 
                       「 大願寺」
                                          
空を見上げると
トンビ2羽
写メ👀📷・・撮れずおーっ!
                              ぽってりフラワーキラキラキラキラぽってりフラワーキラキラキラキラ
                             もみじ🍵😌
                         「大聖院」

                     十一面観世音菩薩さま
                                 
「大師堂」
           高野山へ行きたい〰️照れ
                                  
8月中旬✨⛵☀️
喪がつかないように
三鬼大権現御祈祷して
いただきました

🌸桜井識子さん著書
『神様のために あなたができること』
に記載されています

その時ご祈祷して下さいました
僧侶の方が
「今日はどうされましたか?」と
聞かれました
聞かれるとは思っていませんでしたびっくり
本当の祈願内容は
喪がつなかいように祈願でしたが…
祈願内容は身体健康としてました
ので……
自分の病気の話をしました滝汗あせるあせる
乳がん10年たちました等々と
お話をしました
すると
僧侶の方も
ご自分の病気について
色々と
お話くださいました真顔
僧侶の方は参拝時
御朱印を書いてくだったり
お見かけしていましたがビックリマーク
いつも元気👊✨ハツラツのイメージ
でしたので
お話を聞いてビックリしましたガーン
お話をして下さり
有難うございます笑い泣き
僧侶の方がお話して下さいまして
素敵な笑顔で😄✨
「ぜひ
大柴燈護摩経火渡り神事に
おいでください!!」と
お話くださいました爆笑イエローハート
感謝です義理チョコ


                            キラキラ  ルンルンラブラブキラキラ