横浜 ☆『師岡熊野神社』 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。


娘が引っ越しをしたいとゆうのでびっくり
霊能力ある占い師🔮の方に聞きました
「寒川神社へ祈願に行くといい」
「私も一緒に参拝に」とのことでしたので
東京🗼へ行く事に真顔
6月末☔
仕事が終わり滝汗あせるあせるその足で
新幹線🚅に乗車

東京へ行く前に
流れ星MuIe先生の
ブログにて横浜・高倉山
『師岡熊野神社』を拝読しました照れラブラブ音譜
そしてたまたま同じ時に
神社ソムリエ
佐々木優太さんのSNSで
『師岡熊野神社』を目にしました目
無性に行きたい❗と思いまして
行くことに決めましたお願い
横浜到着
娘迎えに来てくれましたデレデレ音譜
到着時間16時
神社参拝時間にしては時間が遅いが滝汗
どうしても行きたい!!
夕方もあり車混んでる…所が…ガーン
社務所閉まらないでー
と祈りながらショボーン
到着しました爆笑ルンルンラブラブ
『師岡熊野神社』
御祭神     伊邪那美尊
                 事解之男命
                 速玉之男命
🎋七夕飾り音譜ラブラブ

茅の輪
御本殿

参拝致しました爆笑ラブラブ


「みんな凶を狙っておみくじをひく」
流れ星MuIe先生のブログに記載
おみくじが目
ありました爆笑ラブラブ音譜
                     ダウンダウンダウン
大吉だと福神御像が入っております。
凶が出た方は申し出ください
縁起直しのお守りを授与させて
頂きます。と記載

流れ星MuIeさんのブログ
「みんな凶を狙っておみくじを
引く、その理由は?師岡熊野神社」
『師岡熊野神社』について詳しく
記載して下さっています爆笑ラブラブ音譜
こちらですダウンダウンダウン
さぁ~何が出るだろうはてなマークはてなマークはてなマーク
大吉ラブラブ!
福神御像✨
やはり大吉は嬉しい笑い泣き
                            キジ 鳩ちゃん🕊️
御本殿の裏手の方へ爆笑ルンルンラブラブ

庚申塔・馬頭観音・地神塔
                     「の」の池
       『神社の神事の際に
         こちらの水が使用』と由緒板記載
神明社     爆笑ラブラブ音譜
天満社 ・社御神・  白山社・山王社
                             ラブ音譜
                            ドキドキルンルン
                       キラキラ臥龍の瀬キラキラ
                              キラキラ  照れキラキラ
黒揚羽が私たちの前を飛んでは
赤い花の方へデレデレ🦋
裏方にて参拝致しましたドキドキ

神社前に「い」の池がありました目
             いの池(い・の・ちの池の一つ)
由緒板にて目

                        弁財天社
        ご挨拶致しました照れラブラブ音譜
        弁財天社の後方にベンチが
        ありましたので
        腰をかけて池を眺めてニコニコ
                           🦆🐢ほっこり
ご家族・ご夫婦の方が
池の周りにあるベンチに
座りゆったりされてましたグリーンハート
池の🦆アヒルちゃんや亀🐢さん
を眺めて
向かいの木を見上げていると
あ!ポーン🐿️リス
                              キラキラ 🐿️キラキラ

木から木へびっくり電線を伝って
神社の方へ霧霧
仕事の疲れが一気に
ふっ飛びましたデレデレドキドキルンルン
感謝です義理チョコ



☆番外編☆
近くの神社に参拝後
神社の横は公園⛲
公園を通りまして
ちがう神社へ行く時

数年前この地に
引っ越ししました時
秋祭り祭にて参拝し知りました
それから最近は参拝に行ってなかったが
ふと😌
参拝に行ってみようと
思いたって行きました
『龍宮神社』
御祭神      綿津見三神
              三筒男命
空をふと見上げると🌈
            猫ちゃん目
                                    ラブラブ

帰りに違う猫ちゃん🐈
お見送りしてくれました爆笑

それから何度か猫ちゃんに
会いたくて龍宮神社に参拝に行くが
会えないのでショボーン
猫ちゃんいないかなはてなマークはてなマーク
近くの神社に参拝後に
裏方に行くとキョロキョロ
一匹の猫ちゃん🐈いましたポーン
近づいて行っても逃げなかったので
撫で撫で恋の矢デレデレ
めちゃめちゃ癒してくれました笑い泣きドキドキ