熊本「タカラヤ」の低糖質パン | ~糖尿病なんかに負けない~ 糖質制限で変わる

~糖尿病なんかに負けない~ 糖質制限で変わる

私は糖尿病です。賛否はありますが、糖質制限で私は合併症と戦います。
また、糖質制限食の紹介もしていきます。
成人男性の肥満率全国第2位の宮崎から発信。
応援してください❗

こんばんは😃🌃

どら吉@です🎶(^0_0^)

昨日、熊本のど真ん中で開かれた
「糖質オフディナー会inリストランテミヤモト」
に参加してきました。



今後の自分の活動に役立つかな?というのと、
自分以外の糖質制限体現者の話を聞くのは
貴重な体験だったので、泊りで半分ワクワク
しながら会場へ向かいました。

 


が、しかし、内容は別の機会で(笑)
 
今日は、そこでお知り合いになれた
糖質制限体現者のパン屋さんの
「タカラヤ」さん
(個人名を出していいのか迷ったので
  屋号のみです)
 
低糖質イタリア料理で最初に出てきたのが
「タカラヤ」さんの「低糖質パン」でした。
これです。

 
これは、思いのほか衝撃でした
糖質1個2,8gだそうです。
判りやすく1個3gだとして
4個食べてもわずか12g
 
ご飯が軽く1杯で55gですから、
ご飯1杯分食べようとすると「18個とちょっと」
食べないといけません。
(いや、食べなくても良いんだけど)
ちなみに僕は3個でお腹が膨れました
 
レストランオーナーの宮本さんが惚れ込んだ
だけあって柔らかく美味しい
 
宮崎も美味しい「低糖質パン」を作るお店は
あるけれど、なかなか浸透しなかったり
作るのを辞めたりしています。
 
数種類作られているのを聞きつけ翌日の朝
「タカラヤ」本店さんに突撃です。


いきなり来たのにご丁寧なあいさつを頂きました。
 
店内の様子がこちら






 
気が付いたらこんなに
買い込んでいた(笑)


もっと、もっと詳しく知りたいので取材を
申し込んじゃいました。
 
ビジネスの話も出たので詳細は続報を気長に
待っていて下さい(笑)

パンのタカラヤさん
熊本市 中央区九品寺3-15-10
096-364-1579



どら吉@