初参加❣️「魔法の言葉Q&Aラジオ」 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

来てくれて、ありがとう😊


1月9日に、のぞみ塾の新春企画で、

「魔法の言葉Q&Aラジオ」に

初めてパネラーとして参加しました。


面白そうだなぁ

楽しそうだなぁ

パネラーやってみたいなぁ


時々開催しているのを見ては

そう思っていましたが

ビビりな私は

どうしても自分からやりたいとは言えなかった😆


だってね

間違えて的外れなこと言っちゃうかも

失敗して笑われちゃうかも

キャー‼️

怖すぎて

私なんかが発動❗️して、

それはないないとなだめて…

なんてことをしてたぐらいだったのよ、前は😅


だから

今回

あつこが声をかけてくれて

のぞみんがグループLINEで募集してくれて

すごく嬉しかった🥰


本当にね〜

すごくすご〜くビビりなんです😓


これでもね

かなり癒されてきたんで

本当に必要な時は

言えるようになってきて


間違ったり失敗したりした自分を

温かい気持ちで


ポンコツだもん

仕方ないよ〜

できる時もあるけど

上手くできない時もあるよ〜

それでもいいんだよ〜

大丈夫だよ〜


って優しく笑って

受け止められることが

多くなってきました


少し前までの私は

失敗したり間違ったりすると

心も体も凍りついて

明るく笑って

受け止めるような余裕は

全然なかったんだよね


今も

ドキドキ

グルグル😅はあるけど

そこから出る視点や考えを変える方法を知って

抜けるのは早くなりました


だから

今回の企画でも

実は答えた後の一瞬の間が

ちょっとドキドキしてね

でも

みんなが拍手してくれて

優しく声をかけてくれたおかげで

大丈夫かもってなって

何とか最後までできました😆



あとで

落ち着いてたって

のぞみんが言ってくれてね😊


私の中では

けっこう必死でやってたから

そう見えたのなら大成功❣️

と思って

受け取りました🥰


まぁね〜

私って

そういうの顔とか

外に出ない人みたいでね〜


表情や態度に出なくて

言葉でも表現できなかったら

そりゃあ

伝わらないよね

わかってもらえないよね


でも

その方が良いこともある〜😎


てことで、

「魔法の言葉Q&Aラジオ」

とっても楽しかったです❣️😘


ご相談・ご質問は、この3つ。

•職場で苦手な男性職員がいる
•旦那が優しいけど女として愛されてない気がする。愛されると思うにはどうしたらいい?
•相手が変わってしまうことが怖くて付き合えない


アーカイブ見れるよ↓


何かすると

いろいろな気持ちになるし

大変なこともあるけど

全部一つの体験なんだね


で、それを通して

何かしら自分のことに気づいて知って

一つの経験として人生の糧になるんだね


面白かった〜

楽しかった〜


今回一緒にパネラーをした

塾長と先輩パネラーの開催報告はこちら↓


塾長のぞみん

https://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12783515149.html


こころ探検ツアーズ&倶楽部 隊長あつこ

https://ameblo.jp/pito1212atsuko0215/entry-12783504536.html


たべり場・カウンセリングcafeを一緒にやってる

まきちゃん


ご質問、ご相談してくださった方、

ライブ配信を見てくれた方、

ありがとうございました〜❣️

少しでも心にいい変化が生まれてたら、嬉しいな🥰


次回は

2月13日(月)

15:30〜17:30

です。


私は

出られないかもしれませんが

気軽に質問や相談ができるし

ライブ観るだけでも

楽しいと思うので

次回も

よろしくお願いしま〜す❣️


詳しくは

下ののぞみ塾のブログを見てね😊


では、また。

いつも読んでくれて、ありがとね〜😘



​のぞみ塾イベント一覧