【開催報告】魔法の言葉体験 Q&Aラジオ~ 人が離れて行く時もチャンス~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


新春企画お祝い
魔法の言葉体験 Q&Aラジオ 開催しましたニコニコ

参加してくださった皆さま
ありがとうございます飛び出すハート


今回のお悩み相談はこちら


ピンクドーナツ職場で苦手な男性職員がいる


ピンクドーナツ旦那が優しいけど女として愛されてない気がする。愛されると思うにはどうしたらいい?

ピンクドーナツ相手が変わってしまうことが怖くて付き合えない


この3つのお悩み相談に
のぞみ塾心屋流カウンセラーが答えていったよ手袋


この魔法の言葉体験 Q&Aの面白い所は
カウンセラーの数だけ、答えがあるってこと

楽になる考え方はいっぱいあって
カウンセラーの今まで生きてきた経験や
悩んで来た事…性格等など

全部違って、そこが、魔法の言葉に繋がってるクローバー

そのいくつもある魔法の言葉から
楽になる言葉が、見つかるといいなぁと思ってます


動画をまだ見てない方へ、少しだけ紹介しますね

私が、今回久しぶりにビビッときた魔法の言葉

人が離れていく時も
チャンス

のぞみ塾あつこのブログはこちら


あつこが出した魔法の言葉が、どのお悩み相談に
対してかというと…

ピンクドーナツ相手が変わってしまうことが怖くて付き合えない

このお悩み………

動画の最後の方で、私がのぞみ塾に入ったきっかけを話してるのだけど

私がのぞみ塾に入ったきっかけは
長年、側に居た友人関係が、ある日、終わってしまったから

その喪失感も大きかったけれど…

そのお別れは、大きなきっかけで

当時の私は
小さい頃からの傷ついた心が
悲鳴を上げてた状態でした

生きずらさのピーク、どん底に落ちて
どうにもならない、身動き出来ない

そんな状態になって
プロの力が必要になったんです

小さい頃からの生きずらくしていた
心の傷を癒して、考え方の癖や癒し方…色々な事を学んでここに居ます

何年間ものぞみんのブログを見ながら
いつか…いつか…と、自分と向き合うことを
後回しにしていた私にとって

あのお別れは
自分を知る初めの1歩・大きなきっかけでもあったなぁって…今では思ってます

詳しくはこちらの動画よりどうぞラブラブ



人生って分からないよ

引きこもって、長年、家から…布団から見ていた
ブログでしか知らない憧れの、いつも楽しそうにしていた人達と

眩しく見ていた、あの世界に

私が、ここに居てカウンセラーになって
ライブ配信してるんだもの笑

もう一度言うね!!
人生って分からないよ


そしてね

憧れの大好きな人の言葉
私が大切にしてる言葉を紹介します

(動画で、この言葉を私パクってます!要チェック)

だって、未来は創れるんだから

あなたに、未来が創れる力があるってこと
忘れないでね手袋



    

次回開催

2月13日(月)15:30-17:30


参加費      無料

参加場所  ドリーマーズサロン・Facebook・                     Zoom


虹詳細・申し込みはこちらです 


マカロン声や、コメント参加は、恥ずかしくて無理だけど、お悩み相談したい方は、こちらでも募集してます

お待ちしてますニコニコ


友だち追加
@096fsllu


黄色い花のぞみ塾開催予定はこちら 



読んでくれてありがとうクローバー

あなたが穏やかで、ほっとする時間が

過ごせますように……