今日は映画鑑賞してきました❣️ | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

今日は久しぶりに映画を観てきました。

映画は嫌いじゃないけど、大好きというほどではなく、たまたま観たい作品があったら観に行くという感じです。

だから、大ヒットしてるからといって、観に行くことはありません。


そんな私が観に行った作品は「明日の食卓」。


あんまり言ったらネタバレになるので、多くは語れませんが、いい映画だった〜😭


なぜ、この作品を観たかったのか。


それはもちろん、我が推し大島優子様がご出演されているからでございます、ハイ😊


主な出演者には書いていなくて、後半に5分ぐらいしか出ないんだけど、物語のキーパーソンのような役どころで、すごく重要なシーンを、しっかりと演じていました。



同姓同名の子どもを持つ3人の母親たちに絡む、もう1人の母親役として登場するのですが、3人の母親たちは菅野美穂さん、高畑充希さん、尾野真千子さんと大女優さんばかりで、圧巻の演技が繰り広げられる中に、優ちゃんが絡むんです、本当にちょっとなんですけどね。


物語に引き込まれながらも、頭の片隅では優ちゃんはいつ出てくるのかなとか思ってたのに、後半に入って普通に泣いてる途中で出てきて、さらに泣いて号泣しました。


優ちゃんて、すごく存在感あるから、普通に全力でやったら他の人を食っちゃうと思うんだけど、今回は役が役だけに役割を弁えて、抑えめだけどちゃんと感情を揺さぶってインパクト残す演技してるんだよね。

本当にすごいよな〜さすが😊


あとね、子役ちゃんたちの演技がね、また素晴らしくてね。

すごかったんだ〜


そういえば、この前のみぃちゃんの卒コンでは、アイドル全開でしたね〜

おかげで、いっぱい元気もらったよ。



さっきの写真と同一人物ですよ、皆さん❣️
(左:みぃちゃん、右:優ちゃん)

みぃちゃんの卒コンの話は、また別の記事にして、そのうちアップしますね。

あ、ちなみに、観に行った映画館は、イオンシネマ浦和美園です。
さいたま市では、上映してるのそこだけだったの。


できたら、もう一回みたいなぁ。

そしたら、もう少し冷静に観れそうだから。


しっかし優ちゃんは、人間くさい作品が多いよなぁ。

そんなところが、とっても優ちゃんらしくていいなって思う。

おかげで、いろんな気持ちを経験させてもらってます。

優ちゃん、ありがとう😊


では、また。

いつも読んでくれて、ありがとね〜