峯岸みなみ卒業コンサート | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

タイトル、気の利いたの思い浮かばなくて、わかりやすくしました。

シンプル イズ ベスト❣️


なんやかんや、1週間経ってしまいましたね😅

先週、5月22日の土曜日、みぃちゃんこと峯岸みなみちゃんの卒業コンサートがあり、17LIVEで観ることができました。


ちなみに5月31日のお昼11時59分まで、17LIVEでアーカイブが観られます。


なので、ここではあくまで私の気持ちだけ書きます。


オープニングでメンバーが出てきた時は、元気に笑顔で歌い踊る姿に、みんな元気で良かった〜って感動して泣いちゃった😭

コロナ禍で、1年以上延期されたコンサートだし、メディアではいろいろ言われてたからね〜


その後は普通に観てて、優ちゃんは卒業生なので、卒業生と現役メンバーがコラボする中盤の後、後半の頭に登場しました。


そのコーナーの初めの方に、実は一瞬来るかなという場面がありました。

それはチームKの「転がる石になれ」で、ツインタワーと呼ばれていた才加と佐江ちゃんが出てきた時です。

優ちゃんと才加(秋元才加)と佐江ちゃん(宮澤佐江)は、心友トリオと言っていて、とても仲良しなの。


だから優ちゃん来るか⁈と思ってドキドキしながら観てたけど、出てこなくて、

あれ?心友トリオやらない感じ?

あっちゃん来れないし、優ちゃんも来ないのかな〜

ドラマとか撮ってると思うし、安全策取ったのかな〜

まぁこの後出てくるかもしれないし、そしたらなんのこっちゃなんだけどね〜


なんて呟いてたら、ともちん登場の後、後半一発目にみーおんがヘビロテの衣装着て、1234❗️


あ〜みーおんセンターのヘビロテだ〜嬉しい〜😍

と思ったら、急に暗転。

お?まさか?ここか〜

バックに影のシルエットが映り、優ちゃん登場❣️

来た〜一気に涙が溢れて、号泣❣️😭

優ちゃんだ〜🙌🥰

前髪パッツンで、どストレートの髪にナポレオン服、当時を再現した出立ちを観て、一気にタイムスリップしたような気持ちになりました。


相変わらず、いや、パワーアップしてる?ぐらいの勢いで、一瞬で会場を一つにする煽りが、本当に最高でした。

エースというより、王者の風格。

オーラが半端ない。


しかも、卒業時にヘビロテの次のセンターに指名したみーおんこと向井地美音ちゃん(現在、総監督)と、背中を合わせて歌う場面は、私の夢が叶った瞬間でした。

感動で、どんどん涙が頬を伝っていきました。



ヘビロテを一緒に歌う姿をいつか観たいと、心の奥で密かに思っていたの。

あの時、優ちゃんが抜擢したことで注目を浴びることになり、そのチャンスを見事に活かし切って、今のみーおんがいると言っても過言ではないわけで。

それを設定するみぃちゃんは、本当にすごい。

メンバーもファンも、大喜びの素敵な時間でした。


他にも感動的な場面は、たくさんありました。

たかみな、こじはる、みぃちゃんのユニット、ノースリーブスはもちろん、麻里子様やともちんも出てきて、ほぼ卒業した人気メンバーが総出演しています。

そして、最高に楽しい場面も。

カッコいいだけじゃなく、面白くて楽しいことをしたがる優ちゃんに、ちゃんとやらせてあげるみぃちゃんは本当に優しい子なんだなぁと思いました。


最後の卒業セレモニーでは、本人のみぃちゃんより号泣する優ちゃんが愛おしくてたまりませんでした。

優ちゃん、たかみなみたいになってる〜🤣って、泣きながら笑って、ホッコリした😊


興味を持たれた方は、ぜひ17LIVEのアプリをダウンロードしていただきまして、ホーム画面の上部にある17LIVE+というのをタップし、アーカイブの一覧から「峯岸みなみ卒業コンサート」をタップし、ご視聴くださいませ。


てなわけで、その晩は興奮冷めやらずで、ほとんど眠れず、そのまま翌日の早朝、心屋塾マスターコースの遠足「伊東と大磯をめぐるイルカ旅」に向けて、出発したのでした〜


その話はまた後日😉

では、また。

いつも読んでくれてありがとね〜