次のステージ | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

最近ね、何だかすごく心がスッキリして気持ちがいいんです。
重苦しいものが取れて、気持ちが軽くなった感じがするの。

仕事が一段落というか、大きいものがほぼ終わって、その後ボーナスをもらってお金に余裕ができたら、そんな感じになったみたい。

ずっと毎月ギリギリで、足りなくてね。
足りなかったところをボーナスで補填して、とりあえず月々のお給料だけで間に合うようにやっていこうと思う。
ボーナスは欲しかったものとか必要なものとかは買うけど、なるべく残して次のステージでやっていけるようにすることにした。

見えなかった次のステージがやっと見えてきたんだ。
自分がやりたいのはどの道だろうと、あちこち探してきたけど、やっぱり私はスピリチュアルの道に進むことにしました。

実は、ずっとやりたかったカードリーディングを始めました。
やりたかったけど、自信がなくて、私にはできそうにないって思ってたの。

仕事で疲れて、お部屋の片付けもなかなか進まなかったし、部屋にいてもあんまり気持ちよくなかった。

だけど、心がスッキリしたせいで、急にやるきになって、いただいたボーナスで、まずお部屋の中を自分が思ってる通りのくつろげる空間にしたの。
そしたら、さらに気持ちよくなって、オラクルカードをやってみよう、まず自分だけで練習してみればいいと思って、大きな本屋さんに買いに行っちゃった。

やってみたら、すごく楽しくて、リーディングなんてできないと思ってたのに、こんな感じかなって思いながら、何回かやったら少しずつ感覚が掴めてきた。
まだ解説書を見ながらだけど、これから少しずつ慣れていけば大丈夫かなと思えるようになりました。

何よりめっちゃ楽しい。
キレイな可愛いカードは、見ているだけで癒されるし、やっとワクワクっていう気持ちがわかったんだ。
これがワクワクするってことなんだって。

ついクセで集めたくなっちゃいそうだったけど、今はこの買ったばかりの2種類のカードでじっくり楽しもうと思います。

それで、カードを通じて、妖精さんや天使さんからアドバイスやメッセージをいただいたら、いっぱい励ましてもらえて、すごく安心しました。
このまま自分がやりたい道を進もう、それでも大丈夫だって、やっと確信できたの。

たぶん、土台はぢんさんかな。
ぢんさんの歌、たくさん聴いて、何度も聴いて、大丈夫が浸透されてきたんだと思う。

その他、いろいろな人の話を聴いてきて、蓄積されてきたものが一気に実を結んだ感じがするんだよね。
満を辞してというか、そんな感じ。

優ちゃんも女優業を楽しんでて、照ちゃんハマり役でめっちゃ評判良くて嬉しいし、それを読むだけですごく幸せ💕な気持ちになる。

私、好きなことに羽ばたきます!
飛び出します!

やりたくないことをやめよう!
好きなことをしよう!