#1460 出町柳から加茂街道へのかなり濃厚な御朱印?旅その7 末菊大神さまから行くか! | 日々是京都∞36たろうラジオ

日々是京都∞36たろうラジオ

洛外の京都人の日常です。

出町の商店街から加茂街道に並行して狭い生活道路を北上し、ようやく広い道に出た。

ここには末菊大神さんが鎮座する。

5年くらい前にお邪魔したことがある。

寄っていこう・・

横の地蔵さんが、何気にセクシー・・・

記事になったりしているようだ。

お邪魔します・・・

こちらも地元の人々の信仰が熱い神社さんですね。

末菊大神さま出来物膿物の神様で、花街では性病の神様として信仰されているようだ。

扁額にもその文字がある。

 

お詣り。

神様目線・・・・

神社の向かいはナイトラウンジ・・・

お邪魔しました・・

東へ出れば加茂街道。

さてどうするか・・・

ここで出町柳駅まで引き返すか?

さらに北上するか?

北上して地下鉄烏丸線の駅まで歩いても同じくらいの距離だろう・・・

行こう・・・