バンコクの屋台復活!5箇所で営業再開へ | KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

個人旅行でタイ観光を2倍楽しむ為の情報を何度も訪タイしているバンコクガイド管理人がアップしています。

2年ほど前よりバンコクでは、交通の邪魔、不衛生という理由で規制が強化され、大通りを始めとして続々と屋台が消えていきました。在住者や旅行者からは「タイの良さがなくなる…」と嘆く声もたくさん出てきていたようです。

そんな中でバンコク都庁は2020年1月14日、この3月までに4区の5箇所で屋台の営業を許可すると発表しました。

☆屋台営業が許可される5箇所
・バンクンティアン区 ソイ・バンクンティアン69
・パヤタイ区 サレラタウィパク通り
・バンプラット区 パタデパート近辺
・バンコクノイ区 セントラルプラザ・ピンクラオの近辺
・バンコクノイ区 テスコロータス・ピンクラオの近辺

なお屋台の営業には申請が必要で、申請ができるのは低所得者で、福祉カードの基準を満たしていている必要があるとのこと。近く基準が明確化され、2月に申請、3月より営業開始となる見込みです。
(タイランドニュース 2020年1月16日)
 


■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の7つの海外ホテル予約サイトを比較!