オガラ | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

🌸🌸占いサロン彩華の庵🌸🌸





8月13日はお盆の入り。

お盆の内容は多様ですが、一般的には、盆棚を設え、お墓参りに行って、先祖の霊を招くために迎え火を焚きます。

夕暮れの頃、玄関前や門前でオガラを燃やす習わしがありますが、
オガラとは麻の茎の皮をむいたもので、
オガラの煙に乗って先祖がやってくるといわれています。


各地で様々なお盆の行事が行われますが、盆踊りもそのひとつ。

単なる夏のお祭りではありません。

本来、
盆踊りはお盆に帰ってきた先祖の霊を慰める霊鎮め(たましずめ)の行事で、
施餓鬼供養でもありますよね。

精霊を慰めて送り出すための行事になりました。

16日は精霊送りです。

送り火を焚いて、先祖の霊をお送りします。

地域によっては海や川に送り火を流して精霊送りを行います。
有名なところでは、長崎の「精霊流し」、
奈良の「大文字送り火」が毎年8月15日。

京都の「五山送り火」と「嵐山灯篭流し」、
福井「敦賀とうろう流しと大花火大会」

が毎年8月16日に行われています。


✳オガラは
トライアルに販売されておりましたよ🎵

しきみもトライアルには
販売されているので
施餓鬼の作法に、わたしはしきみを毎日使うので

強い味方🎵

告知が一日遅れましたが
彩華も今日はオガラをお焚き上げいたしますよ。

マンションの方もベランダで試して見てください🔥🔥
(火の始末にはくれぐれも気をつけてくださいませ🔥🔥)


わたし達には誰でもご先祖さまがいます。

十代さかのぼると
1024人
二十代では
1048576人

なんと百万人を越えてしまいます。

この中の一人でも欠けると自分は存在しません。

あの世とこの世は裏表。

特に男女間の結婚は
ご先祖がgoを出さないと
成立しませんからね。

ご先祖さまを味方🎵につけるのは
とても、大切なんですよ🎵

先祖が喜ぶことを行うと
わたしたちも
現世で幸せになるのです✨✨✨



要予約08056084544