火地晋 | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

福岡県豊前市より
占いサロン彩華の庵です。



今日のテーマは
イーチンタロット35番『火地晋』でした。

火地晋は
イーチンタロット64枚の中でも
一、二を争う
良い意味のカードなんです❤❤






『普通』ふつう。
とは?❔❔❔


普通とは
[名・形動]特に変わっていないこと。
ごくありふれたものであること。
それがあたりまえであること。
また、そのさま。



普通とは?当たり前的な意味ではありますが

実は
普通は決して
『当たり前』ではなく

めちゃめちゃ有り難いこと。

普通は
感謝するべきことなんです。

毎日、食事ができること。
毎日、ゆっくり眠れる場所があること。
毎日、元気に過ごせること。

普通とは
どんなに幸せなことでしょう。



イーチンタロットでは
普通の普から
ちょんちょんを2つ取った進化形の

『晋(しん)』


『火地晋』
と言うカードがあります。

火地晋とは❔❔❔
1日にして、事が成る❕と言う

めちゃめちゃ良い意味のカードなんです。


今の子供さんには
晋の名前をつける方は少ないですが

現在の日本の総理大臣。
安部晋三さんの、晋でもありますね。



🔴『火地晋』 かちしん意味 進み昇る


大地の上に太陽が輝き始める。
苦労が終わり希望の朝を迎えた。
持てる力を存分に発揮できるようになる。

日の出。明るい。前進。上昇。積極。早い。
目先が明るくなって順調に進むが、
急に真昼にはならないので軽はずみをすると危険。

今までの行き詰まりが好転して和合する。成立時期は早いので手間取らないこと。

この卦は大地の上を上っていく太陽を示す。
これはまた何者にも妨げられることのない速やかな前進を示し、
同時に発展と知恵がどこまでも拡大することを示す。

火地晋。
気鋭の領主が多くの馬を賜った。
一日に3度も接見を許された。

前進の一つの例としてい、
この卦では力ある封建領主が他の領主たちを君主のもとに整列させ、
忠誠と和平を誓っているイメージが使われている。
君主はこの封建領主を篤く賞し彼の側近として近くに置いている。






消して
当たり前ではない
目の前にある『普通』に

どう、感謝し
普通をどのように生かすか次第で

普通の普は
晋に変化し
未来は『火地晋』へ、変わる❕❕

と言うことを

イーチンタロットの易は私たちに
伝えてくださっています。


現在は
小中学生の教科書もただだし、
親からは
何でも買って貰えるのが当たり前と言う
恵まれた環境が割りと多い中で


方や、
恵まれたこのチャンスを当たり前と見なし
上昇する夢もなく、堕落し、
流されるのか、、


方や
普通を有り難いことだと思い
更なる努力を惜しまない方は


両者は
5年後には180度変わるんですね。


普通を当たり前と受け取らずに

普通とは有り難いことだと
納得し

普通を晋に変化させ

登り龍のように
事を1日で開花させましょう❕❕


奇しくも
九月一日からは二学期ですね


学生さんにとりましても、
社会人さんにとりましても、

素晴らしい9月の幕開けでありますように










ブログにお越しの皆様に
愛と幸運のシャワーが降りますように☔☔