乳の観音様 豊前市より | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

福岡県豊前市より
占い庵ですニコニコ


今日は
豊前市の狭間にある
乳の観音様まで、お参りに行きました。


こちらの乳の観音様の霊水は
どんなに日照りが来ても

お水が枯れたことが
ないそうです❤❤

本当に
有り難いことですね





公民館の横が駐車場になっておりますよ





いらっしゃいと
呼ばれた気分でした❤❤



「お乳の観音様として有名な元国宝!」 豊前市 

千手観音

豊前市は挾間地区の県道226号線のそばにある「千手観音」は、

かの高僧・行基の作と言われる平安時代後期の秀作(高さ211cm)で、

尊顔の美しさに定評があり、元国宝、現在も国指定の重要文化財となっている大変貴重なもの(通常は秘仏とされています)。


その昔、この地にあった岩屋山泉水寺のご本尊だったと考えられています。

また、本堂の裏手にある岩壁からこんこんと湧き出ている清水を持ち帰り、

おかゆを炊いて食べるとお乳の出が良くなることから、
通称“乳の観音”とも呼ばれ、今も参拝者が後を絶たないそうです!

→体験レポートはコチラ

→地図はコチラ








私は
本堂へ上がるとホウキでざっとお掃除をして
線香とローソクをつけ、


般若心経1巻と
不動明王真言×108回
観音経

を読経いたしました。

それから
お賽銭を入れて
岩清水の霊水を小さいペットボトル一本ほど頂いて

麦茶にして飲みましたよ(^o^)/✴




二ヶ所の岩清水から
霊水が流れ出ているので

本当におっぱいみたい❤❤


千手観音さまの御真言は
おん ばざら たらま きりく



汗はかきましたが
爽やかで
とってもさっぱりした
お参りでした。


千手観音さま、お不動さま、
ありがとうございました。




ブログにお越しの皆様に
愛と幸運のシャワーが降りますように☔☔