しそジュース | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

福岡県豊前市より
豊前市より
占いサロン彩華の庵ですニコニコラブラブ


手作りシソジュースを
頂きました(^o^)/✴


夏はさっぱりして、
シソは殺菌作用もあり
クエン酸で疲れ知らず。
夏バテ防止や疲労回復にも効きます。


シソの葉成分の
EPAには免疫を正常にする働きを持っていて
アトピー性皮膚炎、花粉症などの
アレルギー症状を緩和してくれる効果もあります。


そして、何より
美味しいですよね❤❤



作り方をお聞きしましたよ。


まずは
赤じその葉っぱを外して、煮立ったなべのなかへ❕❕


その時点では
赤しそのエキスがぬけて鍋の中は緑色ですが

葉っぱを搾って鍋からだし、


リンゴ酢を入れると

理科の実験のように鍋の中の緑がぬけて
ぱぁーと美しい☆☆むらさき色に❕❕


お砂糖やお好みでハチミツを入れて
出来上がりですラブラブラブラブ


炭酸で割って頂いても
美味しいですよ。



シソの好いかおり流れ星流れ星
お届けできなかいのが残念です。






シソの葉で夏の疲れを回復。

今の時期にピッタリですね❕❕



そういえば
アリエッティもシソジュースを作っていましたよねラブラブラブラブ
アリエッティのシソジュースラブラブラブラブ飲んでみたいな☆☆




ブログにお越しの皆様に
愛と幸運のシャワーが降りますように☔☔