心平らけく安らけく | 美穂の社

美穂の社

幼少からの見えない世界との繋がりから、今では古神道との御縁から見えない世界(精神界、真理)を自身の経験や学びなど体感した事と共にお伝えしたく日々書いております。
一人ひとりが本来の自分を愛し、楽しき人生となるよう願っています。
すべてにありがとう。


🗓皇紀2684年(令和6年)弥生7日木曜日🗓

🐛啓蟄/初候:蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)


✨✨心平らけく安らけく✨✨


心を穏やかでいる事は


長生きする事でもある


心を穏やかでいる事はは


愛を感じている事でもある


心を穏やかでいる事は


見える世界も穏やか


心穏やかとは


どんな感情にも振り回されず平常心であり

荒波の様な大きなうねりはなく平らかに


そして


今を感じ、

欠けている部分も含めて

満たされていると思うと

安らかでいられる


それが心穏やかな状態


と思うのです。


庭に咲く花を見

空を見

飛ぶ鳥を見


…全てが心地よい


✨✨✨矢加部先生の投稿✨✨✨


難行苦行荒行は、心身鍛錬の役には立つが、それよりも

大事なのは、常の心を平らかに安らかにすることなり。。

難行苦行をすれども、穏やかなる心を獲得することは

難し。。心平かなるはそれほど難しい故、これを人生の

第一義とすることこそ肝要。。


☆3月(今後)のスケジュールです。。⇒http://hakuchu.blog58.fc2.com/blog-entry-12237.html

★「大和ことほぎの会」公式サイト→http://kamuhogi.com/yamatokotohogi

☆古神道講座定期催中→https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/1272


タグ付け


#古神道

#魂のままに

#美穂の社

#夢みる給食

#やまとセッション

#産土リサーチ

#名靈数陰陽占い

#言霊

#和歌

#音霊祓い

#禁厭

#各種講座

#神占い

#日本神界伝道師

#大麻

#剛柔流空手

#茶道

#着物着付け

#実豊畑

#有機無農薬稲作

#アロマ

#カラー