こんにちはニコニコ

こちらのブログにお立ち寄り頂き
誠にありがとうございます。

初めましての方は
是非こちらをご覧ください下矢印

よく、そのメンバーで
将来何になりたいか話した思い出。

1人はラジオパーソナリティに
なりたいって言ってたなぁ

1人は親が時計屋さんだったから
つぐのかな〜とぼんやり

1人は看護師さんになりたいって
言ってたような記憶

皆、具体的でカッコいいなニコニコ

私はその会話をしてた時
まったく的外れなこと言ってたな

ジャングルみたいな
部屋に住みたい

それは将来なりたいものじゃなくない驚き

正直、当時から自分の将来を
考える力がなかったかもしれない。

きっと、職業というものに
興味関心がなかったんだと思う。

歌うこと、ピアノ弾くこと
音楽に触れる時間が何より大好き

飼育委員でウサギ、ニワトリの世話
自宅では犬や金魚、小鳥など世話して
動物と触れ合うこと

日暮れギリギリまで
学校周辺の野山を走り回り
遊ぶこと

それが自分のすべてだったから
先のことなどまったく考えられない

その日、楽しく生きれれば
それでよかった思い出。

ま、今もそういうところあるけど昇天


ちなみに…

26歳で結婚してから
部屋の中にたくさん観葉植物を置いて

もう30年近く育ててるベンジャミン
まだまだ元気びっくりマーク

将来の夢叶ってるよニコニコ
ジャングルみたいな部屋


小6って言ったら普通
将来について考え始めるよね

親ともそんな話をし始める頃かな?
今時は中学受験とかもあるし

将来の方向性ってもんを
一緒に考える時期じゃないかな。

今思えば、ちゃんと親から
そういう話をして欲しかったけど…




小4の頃から母親が働き始め
まったくの放任主義になったため

帰宅しても、
飯食って風呂入って
とっとと寝ろっムキー

って余裕のない母親がキリキリと
ストレスフルでムカムカ


この頃、親と将来について
話したことなどない

とにかく、怒られないように
親から逃げるもやもや
自室にすぐに入るようにしていた

食事の時はリビングで一緒にいたが
話した記憶は無い

12歳までに怒られすぎて
もう関わる気すら起きない

ま、私はコレを反面教師にして
自分はそんな親にならなかったケドね

良かったと思おうにっこり