こんにちはニコニコ

こちらでは発達障害と思われる
私の子供時代の記憶を中心に

発達障害では?と思われる証拠探しや

当時「こうしてくれてたら」という

生きづらさの改善または緩和、軽減
に繋がる周りの大人たちへの配慮の
お願いについて書いていきますお願い

私にとっては「今更」なことですが
もし、
どなたかの少しでもお役に立てる
のであれば幸いでございます。

私の発達障害の程度については
こちらをご覧ください下矢印
https://ameblo.jp/369ck/entry-12832410808.html


さて、今回は年末ということもあり


子供時代の年末の記憶を書きます。

発達障害に関係しない内容で

ごめんなさい


看板持ち


12月に入るとクリスマス商戦真っ盛りクリスマスツリー

私の父親は親族で食品関係の製造販売を

行う会社を営んでおりまして


スーパーに商品を卸していました関係上

お付き合いでクリスマスケーキを予約

するわけですが…


父親は自分の会社の従業員の分も予約し

従業員さんに配っていようです。


ある年、そのケーキの予約数が多すぎたか

自宅の分と、余った分を持って帰ってきましたお祝いケーキ


子供なんで私は大喜びニコニコ





そこへ祖父がクリスマスプレゼントを

届けにきてくれたのですが


それもなんとお祝いケーキケーキ


その年の我が家のクリスマスは

ホールケーキ3つとなりましたクリスマスツリー


家族は4人ですが父親は食べないので


母と妹と3人で食べて行くのですが

流石に飽きるので夕食には食べず


クリスマスが終わって

年末の空気漂う中


朝ごはんにクリスマスケーキお祝いケーキ


子供とはいえ三日間くらいケーキを

食べ続けると有り難みが薄れてたな


そんな年末の記憶でしたニコニコ




2023年のクリスマスは

ティラミスを手作りしましたよ


料理もお菓子作りも大好きです


お祝いケーキ


今年も残すところ3日となりましたね

お身体に気をつけて

楽しい年末年始をお過ごしくださいませ