恐れ と向き合う時がきた | 改 わたしがわたしに戻る道

改 わたしがわたしに戻る道

50代女スピリチュアル好きでセミナージプシー 行けど行けどつまづき、更年期ゆらぎ期と重なり、自己対峙せざるを得ない状況の中の、葛藤や気づきを書いています。主に備忘録。分かりづらい文章、読みづらさ、一貫しない内容には、ご勘弁申し上げます(^^)

わたしは



恐れ

不安



がある

子どもの頃から

強烈にある



生きづらい人生だったと思う

常に緊張していた




過度な

恐れ

不安

心配



これを手放せたら

どんなにいいか

と思ってみても


どうにも

手放せなくて


手放すってことが

わからなくて

今まできちゃった




最近

ふと




恐れから

逃げてきたんだ…


と思った



自覚はなく

逃げてきたなんて

少しも思ったことなかったけど

そう思った




だから



恐れ

という

わたしの内側にあるものと



逃げずに

向き合おうと



そういう時がきた

って

思ったこの頃なのです