不調の元になったものかもしれない② | 改 わたしがわたしに戻る道

改 わたしがわたしに戻る道

50代女スピリチュアル好きでセミナージプシー 行けど行けどつまづき、更年期ゆらぎ期と重なり、自己対峙せざるを得ない状況の中の、葛藤や気づきを書いています。主に備忘録。分かりづらい文章、読みづらさ、一貫しない内容には、ご勘弁申し上げます(^^)

今日

YouTubeをかけながら家事をしようと



何にしようかなぁと

オススメで上がってきた動画を聴いていたら



わたしに気づきを与えてくれる内容



神動画!




ここんとこ

体調が不安定で

ガタッときて

楽しい朝散歩も行けずに

落ちこんでました



どうしたらいいんだろう

どうしちゃったんだろうって

焦燥感

不安感

にどっぷりな状況下




今日聴いてたYouTube

簡単なインナーチャイルドワークがあり



洗濯物をたたむのをやめて

ワークをやってみた




明らかになったのが




自分責め

自己否定

自己嫌悪




今頃

今更

気づいたわけです。



わかっていたはずなのにな…



日常的に



自分責め

自己否定

自己嫌悪

自分いじめを

してると

気づかないくらいマヒするのか?!

と驚いてしまった





何かあると

いつも

わたしが悪かったんだ

自分が蒔いた種だしって

反省

後悔


口癖は

ごめんなさい





ああぁ

なんて

かわいそうなことを

してるのだろう





インナーチャイルドちゃんを

抱きしめて

号泣したのでした






今年、夏前に

大きく傷ついた出来事2つあり

人間関係

お金

に関することだったのだけど






相手から

言われたこと

されたことに

しっかり怒って

あばれるくらい

くやしがって怒って怒って怒りまくって

よかったんだな…




大人ぶって

これも学び学びって

いい捉え方をして完了!!

と思っていたけど



ただ

ただ

自分を押さえこんでいた

だけだったんだ




今日の

満月に

気づいたんだから




自分責め

自己否定

自己嫌悪



サヨナラです




体調不良も快復してくるかも