まぁ無事にスマホは戻ってきて一安心だったのだけれど

 

ん???ってなことがありました。

 

ぶっちゃけ私はauからpovoに変更していて、

家族がauのままなので1.0のまま現在まですごしてきた。

 

去年の9月に機種変更しなはれという連絡がきた。

前のiPhoneは二年たったら返却するっていうプランで契約してたから、

それは当然でその時、厳密にいうとauとpovoは別扱いやし、

povoは店頭では扱ってもらえないし、どしたらいいん?って

思ってた。

 

auのオンラインショップで頼めるって聞いて

粛々とすすめる

色なやみながらもなんとか申し込みすませて

データの移行なども今はラクチンになって、

前の機種もちゃんと返却したし、

受け取りました

とくに問題はないですって確かメールがきてたと思う

 

そして、今回あわてて通信停止していた回線停止解除の手続き中に

auのidで、あちらにいったりこちらにいったりしてると

あれ?

前の機種名と月額千円ちょっと引かれてる???

ん???

と思って明細をみてみる

 

機種代金ほか

?????

 

もうこの機種返却してるやん??

 

 

でauのサポートセンターに連絡してみることにしたのだけど