いきなりですが、タルトタタンって皆様ご存知ですか?

【甘酸っぱく煮えた紅玉(リンゴ)と香ばしいカラメル、パリッとしたパイを組み合わせたスイーツ】ですウインク

このタルトタタンをフェイクスイーツで表現してくださった松田愛子先生のレシピを使って

名古屋WS祭り第7弾!『あめ色タルトタタン』の講師をさせていただきました。

私、食べたことがなかったので食べてみたい~!と思ったのですが、食べたい!と思った時期がリンゴの旬じゃなくて店頭には並んでいませんでした。。

なので、スイーツの本やネット検索してイメージトレーニング♪

デコレーションに使う
ローズマリーとスターアニスは本物を買って研究もしました(^o^)
バニラスティックは高級過ぎて買えませんので画像で勉強しました目

ドキドキのWS当日の様子
細かい作業がほんとにたくさんありましてあせる
とっても忙しかったんです。
皆様黙々と集中~!!

2時間みっちり頑張ってくださいました。
(ほんとは1時間半の予定…)

そのがんばりの甲斐あってとっても美味しそうな作品が出来上がりました(≧▽≦)
黒色のひょろりとしたものはバニラスティック、手前はローズマリー、ラズベリー、スターアニス(八角)です。

乾燥するとリンゴが透けてきてカラメル色がもう少し濃くなります。お楽しみに♪

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたおねがいお疲れ様でしたラブラブ