なにより悲しい#ひな祭り . .こんな夜中に、#お雛様 になれるアプリ見つけてパチリ... | 「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

❤なにもできない役立たずな私が、意外と人のお役に立てるようになった❤ダメダメ人間でも人や地球のお役に立ちたいと思っている人の為のブログです❤

この投稿をInstagramで見る

なにより悲しい#ひな祭り 🎎〰️🎵 . . こんな夜中に、#お雛様 になれるアプリ見つけて📷✨パチリ . . どんだけ若返るの⁉️このアプリ(笑) . . ってゆーか、最近、眉間がかゆくて💧 赤くなってる💧 . #第3の目 が出てくる#前兆 かも知れない。 . . それにしても、 ひな祭り、好きだったな〰️💖💖💖 . 色々あって、お雛様を買ってもらえなくて、毎日久月の雛人形のチラシを眺め、毎日毎日喜びに浸っていたあの頃。。。 . . 女の子二人もいるのに、お雛様を買って貰えないのを可哀想に思った近所のおばあちゃんが、せめて桃の花をと、桃の花のつぼみのついた枝を持ってきてくれたけど、そのつぼみが、東北はまだ寒くて、桃のつぼみはとても小さくて固くて、結局4月にならないと咲かなくて、毎日、「桃の花はいつ咲くの?」と、「嬉しいひな祭り」の歌を歌いながら、余裕で1ヶ月は過ぎるのでした。。。 . . . それでもめげずに、買ってもらえないならば、自分で作ろうと、紙粘土で頭を作って、ヤクルトの殻に千代紙を巻いて、紙粘土の頭に絵の具で顔を書こうとすると、凄まじく滲んで、ゾンビのような雛人形が出来上がり。。。 . 年々、その数は増え続け、祖母はそれを、とても素晴らしいもののように、大切に大切に毎年飾ってくれて、近所のおばあちゃん達も、私の作ったゾンビ雛人形をとても誉めてくれて、なんとも不思議なひな祭り🎎でした〰️🎵チャンチャン . . 雛人形を買って貰えないお陰で、普通じゃない思い出がたくさん出来ました✨✨✨ . . なんて良き人生〰️✨✨✨(*´▽`*) . . 死んだあと、振り返って爆笑出来そう🤣 . .

世界を変えるファッションショー総合主催 miki(@miki.sato)がシェアした投稿 -