SHANTY | Fashion Photo Tokyo & Saigon

Fashion Photo Tokyo & Saigon

Lee aixun's Fashion Conference.

今日はインドネシアからとっておきのDIVAを...

$【李愛尋*音楽部屋】

SHANTY

東アジアの旅を一通り廻った後に立ち寄ったのは東南アジアでした。
そこのは想像をしていなかった程、洗練されたDance Musicが待っていました。

ファッションリーダー的存在でもあるIndonesiaの都会的な象徴・SHANTYを紹介します。
デビュー当初はDance PopやR&Bが中心でしたが、一時はRock色の濃い作品もリリースしてました。

IndonesiaのDance Popsはどれも基本的にメロディーラインが綺麗なのが特徴です。
SHANTYはその代表とも言えると思います。

現在まで4枚のアルバムをリリースしています。



最高峰とも言えるDance Popsです。



デビューアルバムに収録されているDance Popsです。



2011年初頭の最新作です。



$【李愛尋*音楽部屋】

2002以前、東南アジアのPopsってイメージでは野暮っく田舎臭いという勝手なイメージでした。
SHANTYはIndonesiaや東南アジアのイメージを変えてくれたアーティストの一人です。
そのあとIndonesiaの都会に憧れを抱く様になったのは早かったです。