蕭亞軒 ELVA | Fashion Photo Tokyo & Saigon

Fashion Photo Tokyo & Saigon

Lee aixun's Fashion Conference.

今日は台湾のDIVA・蕭亞軒を紹介します。

$【李愛尋*音楽部屋】

蕭亞軒 ELVA

李玟と同じDance Pops路線で、クオリティの高い作品をリリースしているのが台湾のDIVA、蕭亞軒・ELVAです。
カナダに留学経験のある彼女は英語も流暢に話せます。

自分は2003年に訪れた北京の旅先で初めてCDを購入し、それまで存在を知らなかった事に後悔をした程でした。

曲調は基本、R&Bで2007年頃からElectronic Dance Popも制作してます。
現在まで10数枚のアルバムをリリースしています。



珠玉の最新Electronic Dance Pops作です。



2007年最高峰とも言えるDance Popsです。



同じく2007年頃のChinese R&Bです。




$【李愛尋*音楽部屋】

とにかく素晴らしいTrackが多すぎて紹介がしきれないのですが、MV付きで紹介するならばこの三曲かなと思いました。

2000年以前は洗練されたChinese Popsは無かったと言えます。
しかし、欧米で培われた洗練されたセンスを持ち帰った李玟、蕭亞軒によって切り開かれたのではと思います。
「カッコいいChinese Popsを定着させた」そう言った意味では彼女たちの功績はとても大きかったのではと感じています。