多肉植物】月兎耳・熊童子・もふもふ多肉を増やしたい!リメ缶販売開始 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

 

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

今回の動画は、この頂いたコメントから始まりました。 

 

 

  ┼──────┤              

    くまクッキー熊童子などのモフモフ系の増やしかたも

    カットすればいいのですか?

 

    葉挿しもできますか?

 

    増やしかたがわからないので買ってからずっと

    そのままの状態にしてます😅

 

    可愛いから増やしたいです。

  ┼──────┼

 

うさぎクッキーうちでは、月兎耳などカランコエは、寒さに弱く、昨年の寒波でずいぶんダメにしてしまいました。

 

 

 

夜間は、室内に取り込んだりしていたのですが、それでも凍ってしまったりしたので

うちの環境ではダメなのかも?

 

 

 

と、今年は増やさないし、新たに買わないと思っていたのですが、

このコメントを頂いて、また増やしてみようと思い立ちました。

 

 

 

同じようにモフモフだけどくまクッキー熊童子はカランコエではなくコチドレンで、

暑さには弱いようですが寒さは比較的大丈夫とされています。

 

でもやはり、うちでは寒波でいくつもダメになりました。

 

しかし今回、これを機会にまた増やす事をしてみることにしました。

 

 

そして、偶然ホームセンターで粋の良い🤣【うさぎシリーズ】を見つけることができたので

その子たちのご紹介と、うさぎ丼ならぬ、うさぎクッキーうさぎ寄せ植えを作っていきたいと思います。

 

 

 

月兎耳・黒兎

星兎耳

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

初めて、このチャンネルをご覧になる方や、

 

チャンネル登録がまだな方は、登録をお願いします。

 

 

YouTube概要より

 

 

 

 

 

今回動画の中で、使用しているプランターは、

 

メルカリにてネイビーとホワイト

 

2個セットで絶賛販売中です。

 

 

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

新作、続々鉢入荷予定。

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

タニパト通信

 

 

プランターのおまけに入れる多肉を狩りに、

朝のベランダとお庭をウロウロ

 

 

 

今朝も夜明け前から活動開始です。

 

私はこの時間の空が好き。

 

日中は、お仕事していたり家事をしていたり、

 

お休みの日でも動画の編集などで、ゆっくり空を見上げる時間がありません。

 

 

全部、好きでやっていることだけど、

 

一番、ほっとできるのがこの時間。

 

 

そのためだったら、朝起きもへっちゃらです。

 

 

むしろ、日の出の時間が待ち遠しい。

 

最近は、日の出の時間も遅くなっているので

 

まずは、朝家事をこなして日の出の時間を待っている感じです。

 

少しでも多肉を眺める時間が欲しいから。

 

 

ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

今朝の気温は10.3度

 

温度計も朝日に照らされて、オレンジ色です。

 

晴れ

 

 

 

 

サフラン

 

 

お迎えした時にシナシナが嘘のようにしっかりしてきた。

 

でも、シナシナの時に、葉挿しの葉を採ったから

 

開いてきたら、ちょっと歪な格好になっちゃった。

 

失敗失敗

 

滝汗アセアセ

 

 

ま、いいか、成長すればなかったことになるはずです。

 

むしろ、葉っぱがいっぱいある部分もムシってしまって

バランスとっちゃう?

( 艸`*)ププッ

 

 

 

 

ベビーサンローズ

 

エッジがピンク色

 

お水を吸う前は、シワシワだったけど

 

先日のお水やりで、シャキーン!

 

 

 

サンタルイス

夏の間、バッカーン、ペッターンだったけど

 

 

ムクっと起き上がってきました。

 

 

でも、この子は生きているだけでも十分。

 

今年は綺麗なお顔で夏越しできてよかった。

 

 

ニヒヒ

 

 

2020年10月15日撮影

 

 

昨年の今頃は、ひどい葉焼けと根腐れで、

 

こんな姿でした。

 

 

 

100均ルエラ

 

知らない間に3頭に増えていました。

 

昨年も2頭になっていたけど、その子は株分けしました。

 

毎年、増えてくれる可愛い子です。

 

 

 

 

コリナ

これは、朝日の中での撮影で、

 

実際の色とはちょっと違うけれど

 

それでも形が綺麗な別嬪さん

 

 

 

酔っ払いラブラブ

 

 

さぁ、日曜日です。

 

 

今日は何しましょう。

 

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

私のインスタ

夫のインスタ

 

 

うさぎ乙女うさ鉢販売中うさぎ

 

大好評、販売中のミニミニ土入れ

 

 

 

大人のカロリミット

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick