【多肉植物】地植えにオススメ多肉向かない多肉♀️夏に乱れた多肉花壇をお手入れ✂️七福神 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

 

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日のテーマは地植え花壇

 

 

夏に乱れた多肉花壇を見ながら、多肉たちの変化を見ていこうと思います。

 

大きくなった子もいれば、溶けて消えちゃった子もいます。

 

地植え1年生の私が、うちの花壇で地植えに合う子、合わない子を花壇のお手入れをしながらお話していこうと思います。

 

 

汚いジャージ姿ですが、見ていただけると嬉しいです。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

途中で、夫が皆様にご挨拶をさせていただきます。

 

最後まで、よろしくお願いします。🙇‍♀️

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めて、このチャンネルをご覧になる方や、

 

チャンネル登録がまだな方は、登録をお願いします。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

 

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 

 

もう、おせちの予約の季節なのですね。

 

 

年々、時間の流れが早くなるような気がします。

 

 

昨年、私が勤務する歯科医院の院長が急逝して

 

今日、一周忌です。

 

 

 

午前中まで一緒にお仕事をしていて、

 

 

こんなにも人はあっけなく逝ってしまうの?

 

 

と、ショックを受けたのが昨日のことのようです。

 

1日1日を大切にしないといけませんね。

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

 

 

タニパト通信

 

 

 

七福神

 

この花壇を作ってから、梅雨、長雨の夏と

花壇の土が乾く日がなかったようです。

 

 

毎日のように下葉のジュレたのを外していたので

 

小さくなっていたと思ったけど

 

 

6月撮影

 

 

 

 

 

写真で比べてみると、ずいぶん大きくなっていました。

 

爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

ベランダ七福神

 

こちらは、屋根のあるベランダで

 

甘やかされている七福神。

 

お迎えした時は、ほとんど大きさが変わらず、むしろ花壇の子の方が

ひとまわり小さかったのに

 

雨がジャンジャン当たっている方がやっぱり巨大化していますね。

 

 

 

 

 

レボリューション

 

メルカリでお迎えした子。

 

可愛くなってきた!

 

 

逆反りの葉っぱの子好きだわ

 

デレデレラブラブ

 

 

 

同じ方からお迎えして、

 

同じ場所に置いているけど、この子はもうちょっとですね。

 

 

個体差によって紅葉の色付きって違いがありますね。

 

 

 

 

初恋

 

葉挿しっ子

 

 

株分けしました。

 

台風対策で、庭の鉢を整理していて、あまりのパツンパツンになっていたので

分けてみた。

 

冬までにしっかり育て!

 

 

真顔キラキラ

 

 

 

 

 

パリダ

ホムセンからデロンとしている子をお迎え。

 

ちょっと葉っぱがシャキッとしてきた!

 

 

大きく育て!

 

酔っ払いラブラブ

 

 

 

 

姫神刀

 

茎を裂いて、新芽登場!

 

 

姫とはいえ、さすが神刀

 

キラキラ

 

 

 

 

台風が近づいています。

 

皆様お気をつけくださいませ。

 

 

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

近日、リメ鉢追加します。

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick