【多肉植物】台風一過!寒暖差16度!スイッチ入った多肉たち | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

おはようございます。

 

台風一過の良いお天気です。

 

皆様、多肉さんたちは無事でしたでしょうか?

 

 

 

今朝の最低気温15度、最高気温予報が31度!

 

 

朝と夜の気温差がなんと、16度!

 

びっくりアセアセ

 

 

 

体調を崩されませんように。

 

お願い

 

 

 

私もね。

 

 

滝汗

 

 

気温や天気に体調が左右されるお年頃になってしまいました。

 

ゲロー

 

 

でもでも、秋の週末多肉事をやっている時間は

何より楽しい時間。

 

 

あっちが痛い、こっちが痛いもなく

ただただ楽しんでいます。

 

 

 

デレデレラブラブ

 

 

 

寒暖差が大きくなると多肉たちは綺麗になってきます。

 

 

それを愛でるだけでも、心ウキウキですよね〜。

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

シャーロットローズ

 

爪がツンツン。

 

ほんのり、色づいてきた。

 

 

 

オーストラリアコロラータ

サラヒメ

 

今まで、緑一色で地味〜だった子達が

 

一気に主張してきます。

 

爪を見せびらかして、

 

真顔「私を見て!」

 

 

言ってます。

 

( 艸`*)ププッ

 

 

大人のカロリミット

 

 

 

緑の卵

 

丸い子も、先っちょポッラブラブ

 

 

 

 

ピンクザラゴーサ

 

葉も丸まってきています。

 

きゃー可愛い!

どうしましょ。

 

 

酔っ払いラブラブ

 

 

デレデレが止まりません。

 

 

 

 

蓮灯

血飛沫っぽい紅葉

 

 

好きすぎます。

 

 

この子は、まだ小さい苗だけど、紅葉は一丁前。

 

 

ロビン

ワイルドコロラータ

 

 

蓮灯に似ている子。

紅葉の仕方もそっくりさん。

 

 

名札がないとわからなくなりそう。

 

 

多肉は本当にそっくりさんがいっぱい。

 

滝汗

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

アルケイン

 

この子は、夏の間もエッジが赤いままだけど、

 

葉裏の緑とのコントラストが

 

秋の本気度だしてきたぞ!

 

 

と、言う感じですね。

 

 

ツルツル系の葉っぱだけど、綺麗に秋を迎えられてよかった〜。

 

 

ツルツルの葉っぱの子は、ハダニが着きやすい気がするし、

 

つぐに黒いぶつぶつがついちゃう。

 

 

 

さ、きょうの多肉事は何しましょう?

 

今日は暑そうだし、油断せずに水分補給お忘れなく!

 

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

近日、リメ鉢追加します。

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick