【多肉植物】台風準備とハオルチア潤い大事! | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

明日、関東地方には台風が近づくようです。

 

ただ、埼玉県はそれほど風は強くならないようなので

 

雨の準備だけするようにしました。

 

 

一応、室内に入れることができる分はいれようかと準備したのですが

今回は、大丈夫そうですね。

 

カゴで整理していた一階テラス部分は、一部ケースにしました。

 

 

ケースの方が、たくさん入るので

 

 

重みでケースごと飛ばされることないかも?

 

 

雨ざらしになっていた部分もベランダしたに撤収。

 

 

 

 

ネックレス、寄せ植えも棚の中に入れました。

 

 

 

室外機カバーの上にもぎっしり収納。

 

バラバラに置いていた七福神の子株たちも集合させた

(右上)

 

 

 

 

 

ここの部分、とりあえず置き場になっているので

 

ぜひ棚が欲しい。

 

 

 

うーん。ごちゃごちゃ感が・・・。

 

滝汗

 

そのうち考えよう。

 

いつの日かスッキリさせたいと思う今日この頃・・・。

 

 

 

タニパト通信

 

室内管理のセンペルたちが、シワシワになっていたのでお水やり。

 

前回のお水やりっていつだっけ?

 

覚えていない。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ムティカ

お水やり前

 

お水やり翌日

 

 

 

 

雪の華

お水やり前

 

お水やり翌日

 

この子が一番お水切れを訴えてくる子。

 

葉っぱがしな〜として、顔色ならぬ葉色がくすんでくる。

 

ハオルチア班のお水レーダー的存在。

 

 

アラクイノデア

お水やり前

 

お水やり翌日

 

お水を吸うと、白いノギがシャキーン!

 

 

 

シンビフォルミスアングスタータ

お水やり前

 

お水やり翌日

 

一房一房の葉っぱが、膨れて隙間がなくなった

 

 

 

 

 

クーペリー

カサカサしている。

水分がなくなった私の肌のよう・・・。

 

 

滝汗

 

 

 

窓が膨らんで、綺麗ね。

10代の水ミスしい肌?

 

爆  笑音符

 

 

オブツーサ

 

窓が曇っています。

体液ドロドロ?w

 

 

ツヤツヤラブラブキラキラキラキラ

 

子株もニョキニョキ!

 

 

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

近日、リメ鉢追加します。

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *
 
 
 ご視聴頂き、コメント登録いただけると嬉しいです。
 
 よろしくお願いします。
 
 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

🔺🔺🔺

👆ポチッとして頂けると嬉しいです。

 

最後までありがとうございました。👋💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick