【多肉植物】名札は大事!名札の入れ替わりを猛省ごめんなさい | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

 

本日もご視聴いただきまして、ありがとうございます。

 

前回の動画

【多肉植物】132遮光を外すタイミング!今日遮光を外した理由2つ!

 

 

7:10頃のビーチボールと7:45頃のコリナの名札が反対になっていました。

 

ビーチボールは我が家にも、もう一ついて見比べてみて、あららです。

 

購入して植え替えする時に名札を入れ違えて、そのままだったのだと思います。

 

正しい名札に戻すことができてよかった。😅

 

コメントで教えていただきました。

 

 

9:02 胡蝶の舞と、言っておりますが、正しくは【高砂の翁】

 

完全にこれは勘違いです。

 

 

ちゃんと名前を確認しないとダメですね。

 

私の記憶は、あやふや〜😅

 

こちらもコメントで教えていただきました。

 

ごめんなさい🙇‍♀️💦

 

ツッコミどころ満載!

 

 

これからも、間違っていることも多々あると思いますが、

教えていただけると嬉しいです。

 

ユーチューブ概要より

 

 

 

 

 

同じ種類が、2個ずつあったのになぜ気づけなかったのでしょう。

 

 

チーンもやもや

 

 

 

 

 

コリナの名札になっている

ビーチボール

 

 

 

 

 

うちにいる、正しい名札の

ビーチボール

 

 

置き場所が違うから、少し色の感じは違うけど

似てる〜。

 

って、同じ種類なので当然よね。

 

 

 

 

 

 

 

ビーチボールの名札をつけた

コリナ

 

 

正しい名札のコリナ(コリーナ)

 

 

 

 

はう。

 

笑い泣き

 

 

 

隣同士に置いていたら、気づいたかな?

 

 

でも、ウチの多肉棚の分類は、購入ショップごとにカゴに入れて収納している。

 

 

 

同じ種類でも、一緒に置いておくと、

 

置き場によって一緒にダメになったら嫌だなと、

 

わざと置き場を離しています。

 

 

 

言い訳ですね。

 

ちゃんと、もっと観察していれば、こんなことはならなかったはず。

 

 

 

それ以前に、名札を挿し間違えている時点で、ダメダメです。

 

 

はぅ。

 

 

 

猛省です。

 

 

お願いあせる

 

 

 

コメントで教えて頂いて本当に良かったです。

 

 

ちゃんと、正しい名札に変えておきました。

 

 

 

 

高砂の翁

 

この子の本当のお名前は、高砂の翁さん。

 

 

 

胴切りした頭。

 

 

下の方は、子株をいくつもつけて、そのまま寄せ植えに入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *
 
 
 ご視聴頂き、コメント登録いただけると嬉しいです。
 
 よろしくお願いします。
 
 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

🔺🔺🔺

👆ポチッとして頂けると嬉しいです。

 

最後までありがとうございました。👋💕

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick