【多肉植物】多肉花壇のシンボルツリー | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

おはようございます。

 

 

 

素敵な朝日です。

 

朝活時間が日の出の時間を追い越しました。

 

どんどん、冬モードになっていきますね。

 

いい季節は本当に駆け足です。

 

 

オーストラリアレッドセンセーション

 

多肉花壇に植えたときは、シュッとした姿が素敵だなって思っていたのですが、

 

一夏超えて、なんだか逞しい姿になりました。

 

株下も、太っとい。

 

 

びっくりラブラブ

 

この下は、天然遮光になっています。

 

 

これは、植えて正解。

 

 

この多肉花壇のシンボルツリーになっています。

 

 

デレデレ

 

多肉じゃないけど、お気に入り。

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

その下の、センペル達。

 

 

焦げることもなく、またランナーを伸ばしています。

 

 

 

火祭り

 

花壇の火祭りはまだまだ緑だけど、

 

鉢に植ったままの子は、すっかり赤い。

 

 

「火祭り」

 

多肉のネーミングって、素敵ですよね。

 

 

 

今年の夏も、お祭り行かなかったなー

 

 

なんて、思いながら見ていました。

 

 

 

紅提灯

 

 

ちょっと、写真が暗いですね。

 

私の大きな影が・・・。

 

 

 

笑い泣き

 

 

この子も、花壇の子は緑だけど。

 

ポットの方は、色づいています。

 

 

 

花壇はもちろん、根詰まりなんてなさそうだから紅葉は遅いのかな。

 

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

タニラーお勧め雑貨販売中

 

大人気 ミニミニ土入れラブラブ

残り、わずかです。

 

売り切れの場合は、フォローしてお待ちいただけると嬉しいです。お願いあせる

 

 

ベランダ多肉

 

蓮灯

 

 

 

 

 

ロビンxワイルドコロラータ

 

 

 

 

 

 

アンジェラ

 

ベランダ組もいい感じになってきた。

 

 

暑さは今日まで?

 

 

 

週末は、遮光外しちゃうよ?

 

 

 

 

ドキドキドキ・・・。

 

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *
 
 ご視聴頂き、コメント登録いただけると嬉しいです。
 
 よろしくお願いします。
 
 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

🔺🔺🔺

👆ポチッとして頂けると嬉しいです。

 

最後までありがとうございました。👋💕

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のカロリミット

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick