【多肉植物】点々はアブラムシだった❗️ | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

 

こんにちは。

 

台風一過?

 

というにはあっけないほど、すっと行ってくれました。

 

 

いろんな台風に対しての備え?

 

と、いうか予行練習ができて良かったです。

 

 

・・・結構ビビっていたのですけどね。

 

笑い泣き

 

 

 

そして、暑いです。アセアセ

 

 

 

この気温はまだ2ヶ月続くのですよね。

 

 

 

 

昨日のブログで、ダニかも?

 

と、いうことでベニカ様を念のために撒いたとお話ししました。

 

 

 

 

 

 

アメジスチヌム

 

 

お薬を撒いた後は、こんな感じで白くなっちゃうのがちょっと・・・。

 

 

と、思っていたのですが、念のためにと思って他の子にも散布していました。

 

 

 

それで、サブチャンネル用の撮影をその後していました。

 

 

 

その映像を後で見直したところ、

 

 

アブラムシがいました。

 

 

滝汗

 

 

ヘレナ

 

 

拡大したので画像が荒いです。お願いあせる

 

 

このゴマのような点々見えますでしょうか?

 

 

葉には、吸われた?後はこの子はなかったです。

 

 

お薬を散布している時には、全く気がついていませんでした。

 

 

 

気づいたら、ギャー!ゲロー

 

ですよね。

 

 

 

一般的には、30度以上になると虫も動きが悪くなるって言われていて、

 

 

注意するのは梅雨明けくらいまでかな?

 

 

って、思っていたけど、

 

 

 

油断できないチーンガーン

 

 

 

でも、高温の時にお薬を使うと薬害がでるとか・・・。

 

 

 

どうすれば良いの?

 

てすよね。

 

 

乾燥すると出てくるアブラムシ。

 

 

でも、お水やりをすると腐れ神がやってくる。

 

 

 

(_ _|||) ...

 

 

毎日悩ましい。

 

 

 

 

 

お薬効果偉大です。

 

アブラムシはいなくなっていました。

 

 

なんとか、後2ヶ月!

 

イベントバナー

 

 

 

タニパト通信

 

 

メビナ

 

1ヶ月以上お水をあげてないけど

 

まだまだむっちりニヒヒラブラブ

 

 

 

 

胴切りマッコス

 

ちっこい子がいっぱい育っています。

 

焼けないでね。

 

晴れ

   笑い泣き

 

 

 

 

沙羅姫牡丹

 

完全に夏顔

 

 

 

 

 

 

リトルミッシー

 

ハンギングで揺れる姿が、ちょっと涼しげ

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick