【多肉植物】緑の多肉ばかりが夏の多肉じゃない | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

蒸れる子、焦げる子、色々いる季節で毎日のタニパトでもドキドキです。😅

 

 

 

その一方で、この季節でも可愛く綺麗な姿で、

🌵「大丈夫!」

🌵「頑張っているよ!」

🌵「負けない!」

 

素敵な子達もいます。

 

 

ブラウンローズ

 

名札に見えるように、昨年の8月4日、真夏にホムセンからお迎えしました。

 

この季節でも、名前の通りブラウンな薔薇のようなロゼットを保っています。

 

 

マリア

 

同じ日のホムセン組

 

ベニカをシュッシュした跡があります。

 

ニヒヒ

 

健康ならば、きにしなーい。

 

 

ルブラ

 

この子もホムセン組

 

冬は全部真っ赤っかだけど、この季節でもエッジには濃い赤が残っています。

 

 

 

デビー

 

胴切りの頭・・・。

 

超徒長したホムセン苗で

残るか不安だった株を、成長点だけカットして1号ポットに植えていた子。

 

 

すっかりいい感じに成長してもう1号ポットではキツそう。

ラブ

 

秋になったら、鉢上げしようね。

 

 

 

 

シャビアナxロンギシマ

 

緑とエッジの赤オレンジのコントラストが

 

(๑•̀ㅁ•́๑)b<イイネ

 

 

 

エキストラエボニー

 

 

エボニー系は、焦げやすくジュレやすい。

 

 

全体お水やりはこの子達はしないで、ピンポイントお水やり。

 

 

夏は死なない程度にお水切り気味。

 

 

 

 

 

ラウレンシス

 

お粉系の子達は、ベニカさんの跡が・・・。

 

 

お子さんたちも、元気元気で結構です。

 

デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

今、これを書いている時に激しい雷雨が!

 

 

一瞬の停電で、PCも真っ暗に!

 

 

記事内容も消えちゃったかと思ったけど無事でした。

 

笑い泣き

 

 

皆様もお気をつけください。

 

滝汗あせる

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick