【多肉植物】台風対策に避難場所確保!ハンギングカバーを100均素材で作る | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

今日、庭の部分の遮光をしようと思っていました。

 

 

 

台風台風接近中?

 

 

 

まじですか。

 

 

 

火曜日頃が危ないらしいです。

 

 

 

遮光は、その後にします。

 

焦げちゃっている子達もう少し頑張ってお願いアセアセ

 

 

 

 

と、いうことで、台風対策です。

 

 

ベランダの遮光は、前面が巻き上げられるようになっているので、

巻き上げてしばって置きます。

 

 

 

 

昨年は、棚ごと室内に入れたのだけど、今年は数も多くなっているので、ちょっと無理。

 

 

基本、多肉たちはできる限り室内に入れます。

 

 

入り切らなかった子達は、棚から出して、低い位置に置き、飛んで行かないようにネットをかぶせる予定です。

 

 

 

そのための室内の置場を確保するために、ぷち大掃除(お片付け)です。

 

 

 

なるべく多くの多肉たちを家に入れたい!

 

 

私に寝室、冬の間多肉たちを夜間室内管理していた棚を復活。

 

 

暖かくなってからは、ごちゃごちゃ、その棚に置いていたものをすスッキリ全て撤去。

 

 

 

 

 

 

 

 

出窓の部分も、置場確保!

 

 

一階の庭に面した6畳の部屋の、クローゼットと床にも置けるよう準備しました。

 

主人のDIYのごちゃごちゃあったものを、ちょっと退けてもらいました。

 

でも、ゴチャゴチャが映る混んでいますね。

 

ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

納戸の中にも置場確保ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚の中に多肉たちは、常にカゴに入っているので、

 

いつでも移動ができます。

 

 

 

 

 

さぁ!いつでも、来るなら来い!

 

 

 

 

 

ウッソー。

 

 

 

滝汗

 

 

 

できることならば、避けて行っちゃってください。

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

今日の、大掃除が無駄骨でありますように。

 

お願いあせる

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

SNSで見かけて、可愛かったので自分なりに作ってみました。

 

編み方も作りながら、考えながら

 

ニヒヒ

 

 

まぁ、久しぶりの手芸で楽しかった。

 

 

こんな、おうち時間もいいよね。照れ

 

 

中の鉢は、ダイソーの2.5号かな?の鉢が入るようにしました。

 

 

 

素材は、麻紐と荷造りロープ

 

かぎ針は8号。

 

荷造りロープの方は10号のかぎ針が良かったかも?

 

 

ボタンもダイソー。

 

 

 

 

いや〜。

 

20年ぶりぐらいでかぎ針持ちました。

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

なかなか可愛い口笛ラブラブ

 

 

自画自賛拍手

 

 

 

 

夏っぽくっておすすめです。

 

 

 

素材的にはワンシーズ持てば良いかな?

 

 

 

なにせ、全部100均の材料だしね。

 

 

ウインク

 

 

 

コスモウォーター

 

 

タニパト通信

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

365日多肉生活のmy Pick