【多肉植物】YouTubeで影響を受けてミーハー買い・セダムとDIYプランター | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

この時間に庭に出ると、血液が沸騰するのでは?

と思うほどの暑さです。

 

 

でも、まだ33度。

 

 

40度までは、まだまだ到達しないと思うと涼しく感じる自分が怖い。

 

滝汗

 

 

 

でも、汗だくです。

 

 

この時間、テラスはもうほぼ日陰。

 

 

なんとか台風明けまでは、庭の子達は耐えてくれそうです。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

先日、ホムセン狩りをしたばかりなのに・・・。

 

 

またまたお迎えしちゃいました。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

 

セダム・サクラグラレモスグリーン

リエールさんのユーチューブで、

 

通称「グリグリ」として有名なセダムさんです。

 

 

左下のように、ちょっとビヨーンと伸びている部分もあるけど、

 

そこそこ綺麗な苗です。

 

売っているのを初めて見ました。

 

 

すっと欲しかったんだけど、通販では送料の方が高くなっちゃうから

なかなか描く機会がなかった子です。

 

 

 

可愛い💕

 

 

 

ドラゴンズブラッド

 

こちらも、王子と呼ばれている寄せ植えの上手な方のYouTubeで見て以来、欲しかった子です。

 

 

こちらも、結構ビヨンビヨーンに伸びていました。

 

 

笑い泣き

 

 

ま、しょうがない。

 

 

出会えただけれもラッキーです。

 

 

 

多肉に関しては、YouTubeの影響を大きく受けるミーハーです。

 

( 艸`*)ププッ

 

 

動画の中で、一目惚れして

 

 

あの、多肉さんを欲しいなー。ほしいなー。って思うことないですか?

 

 

私だけでしょうか。ニヤリあせる

 

 

 

ベビーサンローズ

お家にも持っている子なんだけど、もう一つお迎えしました。

 

 

 

 

うちにいるベビーサンローズ。

 

ちょっとお水切れでシオっとしてますあせる

 

 

ハンギングポット

 

昨日、ご紹介したハンギングポット。

 

 

これに垂れるように植えたいな。

 

 

と、思ってお迎えしました。

 

これも、SNSで見たのだけど、垂れ下がるようにモリッと増えるベビーサンローズがめっちゃ可愛かった。

 

 

今の季節、植え替えはちょっとチャレンジになっちゃうから、

 

素焼き鉢に、根玉を崩さないように、そーっと植え替えてハンギングしようと思います。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

夫のDIYプランター

 

 

なかなか、かわいい。ウシシ

 

身内贔屓でごめんなさい。

お願い

 

 

今は、鉢カバーとして使っていて、

秋には寄せ植えをしたいかも。

 

 

ウインク

 

 

本日18時メインチャンネル更新します。

 

今日の主役はセンペルビウムです。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick