【多肉植物】やっちゃった真夏の多肉狩り・ホムセン・100均 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

久しぶりにホムセンにお買い物行ってきました。

 

 

と、言っても早朝6時に、主人のDIYの道具を買いに行っただけなので、

日用品の方は、まだ開店前。

 

木材とか、工具とか建築関係のお仕事の方が、

材料を買うだめに資材館だけが朝の6時からオープンしています。

 

 

でも!

 

 

日用品のコーナーは空いていないのですが、

植物は変えちゃうんです。

 

酔っ払いルンルン

 

 

大工道具には全く興味がないですから

時間潰すためには、やっぱ多肉コーナーにいっちゃいますよね〜。

 

 

でも、今年は夏には買わない!

 

 

って、決めていたのに、買っちゃいました〜。

 

 

 

 

多肉たちが、「連れて帰って〜おねがいラブラブ

 

って、私を見つめるんだもん。

 

 

 

その後、今度はダイソーにペンキの刷毛を買いに行くという主人について、ダイソーへ。

 

 

 

またまた出会っちゃいました〜。

 

 

100均多肉は、もうコンプしたかな?

 

って、思っていたのだけど、初めましてがいましたよ。

 

 

 

今回は、名前のある子が結構いました。

 

 

ヘラクレス

 

この子は、一個しかなかったので、お持ち帰り。

 

 

葉っぱはちょっとジュレっぽいところもあったけど、

 

他の葉が、綺麗だったので助かるかも?

 

 

と、購入。

 

 

葉っぱを取ったらちょっと 不恰好になっちゃったけど、

 

回復してくれるといいな。

 

 

 

この季節なので、100均の子は土があまり良くないので

植え替えました。

 

 

本当は今は植え替えない方がいいんだけどね。

 

ホムセンの子は、小さい鉢の子だけ植え替え。

 

 

今日は、お水やりはしません。

 

 

明日の夕方、ベランダの子は一斉お水やりの予定なので、その時あげます。

 

 

その後は、徐々に晴れに慣れてもらう予定です。

 

 

 

 

そうそう、庭の遮光のない子たちが、そろそろ焦げている子がでてきました。

 

 

早急になんとかしなくっちゃ滝汗

 

 

 

 

 

あ!

 

 

今週間天気予報を見たら、ずっと30度超えに変わっている!

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

毎日変わる週間天気予報に意味があるのか?

 

笑い泣き

 

 

 

こまった。

 

 

 

 

どうしよう・・・。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick