【多肉植物】草むしりを頑張った日のタニパト | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

朝6時前から、全力で汚庭の草むしりに格闘していました。

 

チーンもやもや

 

 

燃え尽きました。

 

 

庭一面のセダムだと癒されるんじゃないかなと、想像をしてみても

 

目の前には、蒼青とした雑草。

 

 

カートにのって、右往左往です。

 

 

 

 

車輪の跡が、私の頑張った軌跡です。

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

🔺🔺🔺

 

今は、このタイプをしようしています。

長時間の作業は、こちらを使います。

今日もね。

お尻が痛くなくって、お気に入り。

 

花壇いじりにちょうど良い高さで、ずっと座っていられるw

 

高さ調整が可能です。

 

 

 

 

 

🔺🔺🔺

 

こちらも愛用、こちらは収納があるのが便利

 

ちょこっと佐合には、軽いのでこちら。

 

でも、長時間ではお尻が痛い。

 

ま、私が重いからですね。

 

えー

 

 

🔺🔺🔺

 

昨年までは、こちらを使用していました。

 

 

撒くだけ。

 

 

かなり効きます!

 

 

 

でも、今年は花壇を作ったので封印ウインク

 

 

 

枯らしたいものから、離して使用しないと言葉の通りネコソギ枯れます。

 

 

せっかく庭に植えた多肉たちまで、枯れちゃったら困るので

 

 

今年は、人力です!

 

 

多肉のためなら頑張れちゃいます。

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラあせる

 

 

 

イベントバナー

 

 

タニパト通信

 

 

 

レグニー

 

 

成長点から花芽が出てきたレグニーさん

 

 

 

 

花芽を取った跡、ちょっと背が伸びてきたから、

 

花を取るのが遅すぎた?

 

間に合わなかったか!

 

 

滝汗

 

 

 

 

と、心配していたのですが、

 

 

上の写真のように、子株がいっぱい出てきました。

 

 

雨で、土が跳ねてちょっとお顔が泥だらけだけど、見えますか?

 

緑の部分が子株です。

 

 

たぶん、セーフ?

 

キョロキョロ

 

 

 

その後ろに見える虹の玉さんは、徒長気味笑い泣き

 

様子を見てカットですね。

 

 

 

 

他のセンペルさんたちも、ぱっかん気味ではあるけど

 

みなさん子沢山で、順調です。

 

鉢で育てるのとは違って、地植えの場合ランナーを伸ばし放題だから

デンペルさんの育成には、地植えが良いのかしら?

 

 

でも、突き詰めて理想は、大きめなランターが安全かもしれませんね。

 

置き場問題さえ、許せばですけど。

 

それが一番に難敵。

 

笑い泣き

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ベランダのセンペルさん

 

 

シルバーキング

いい色を残しつつ、ガチ無知になってきました。

 

昨年植え替えした時は、ぺしゃんこになっちゃったけど、

 

今年は、そのままなので格好よくなっちゃってください。

 

 

 

 

センペル丼

 

子株たちを寄せ集めた鉢。

 

 

ちょっときつそうになっているけど、今年はそのままでお願いします。

 

 

 

 

去年の虹の玉チャレンジの子達

 

すっかり緑、

 

 

そして、密

 

 

 

5月の赤い頃

 

 

 

ポーンハッ

 

 

 

 

蒸れる?

 

 

へーき?

 

 

 

どうしましょ?

 

 

 

株下に葉っぱがちょっと落ちていた。

 

 

蒸れ始め?

 

 

 

腐れ神降臨か?

 

 

 

 

 

 

やな予感・・・。

 

 

Amazon(アマゾン)6/21-6/22【プライムデー】

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick

楽天市場
hillstone NY374 多肉棚 キッチンワゴン カゴ独立 角度調整 180度 90度 キッチン 浴室 リビング キッチンワゴン キャスター付き 収納かご キッチン収納 ラック メッシュカゴ スリム コンパクト 移動 隙間ラック キッチンバスケット キッチン 浴室 部屋
2,829円