【多肉花壇】七福神が心配アリの行列を目で追う/時間制限で咲く花 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

やっと晴れ間が出ました。

 

 

そして暑い・・・。

 

や・ば・め?滝汗

 

 

 

 

2Fのベランダは、いい風が吹いてまだ無事そうなのですが、

 

 

にわかガーデンの多肉花壇がヤバめです。

 

 

七福神を植えて以来、ずっと雨、

 

 

そしてこの暑さです。

 

 

大雑把だけど心配性のO型ですので、

 

家に誰もいない時に、扇風機を外に出しっぱなしにすることが不安なので、

 

お仕事ので外出している時は、扇風機をかけてあげられない笑い泣き

 

 

お仕事から帰ってきて、真っ先ににわへ駆けつけて

 

扇風機を(。・・)σ ポチッ

 

 

 

 

 

七福神に、しっかり風を送ります。

 

ベランダは、今日は大丈夫そうなので、庭に扇風機を持ち込みました。

 

充電式は便利だデレデレ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、1日一枚づつ葉が黄色くなっていく姿が辛い。

 

 

一気にバラバラ〜と、ならないか朝はドキドキでチェックです。

 

 

は〜。今日もまだ無事お願い

 

 

花壇の周りででは、アリさんが行列しています。

 

その先に、腐れがいるの?と、目で追っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

ペンダンドラム

Graptopetalum pentandrum

 

ホムセンでダメかも?な状態でお迎えして、冬に胴切りして、棒になっていた子

 

子株が2個で出ていました。

 

頭の方も、全然根が出なくて、忘れていた頃、てへぺろ

 

 

最近根付きました。

 

綺麗に育てば、一軍に返り咲きますよ?

 

 

桜吹雪

Anacampseros rufescens ‘Sakurafubuki'

お花が可愛い。

 

14:00時頃には咲いていたけど、夕方には閉じる時間制限?

 

 

 

現在、15:30

 

半分ほど閉じています。

 

今年初めて咲いているところを見れたのは、昨年までフルタイムでお仕事をしていたから?w

 

 

時間制限で作お花って、なんだか神秘的で儚げです。

 

 

 

朝顔もそっか。

 

 

神秘できでもなんでもないですね。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ま、可愛いからOKOKアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く、土が乾くと良いね。

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット