【庭DIY】多肉の似合う庭を目指して!汚庭改造 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

 

昨夜の嵐が嘘のような良いお天気です。

 

 

コレがまさしく五月晴れですね。

 

 

このGW中、家の汚庭改造計画は、進行中(夫がw)

 

 

 

 

 

改良前の状態です。

 

芝生は枯れ果て・・・。

 

 

建物の南側には、石で花壇もどきを作ったのは良いけど・・・。

 

 

 

出来上がってから気づいたのですが、

 

ウチの南側の端に花壇を作ったということは、

お隣から見れば、思いっきり北側じゃん。ガーン

 

 

 

終了。チーンダウン

 

 

 

それ以来、放置汚庭決定。ガーン

 

 

 

あれから、月日が流れ、

 

 

DIYが趣味の夫が、庭改造に目覚め、

 

 

爆  笑「よし!人工芝敷くぞ!」

 

と、庭DIY開始!

 

 

 

 

 

とにかく石ころゴロゴロの土地ですので

 

防草シートを引くまでの作業が大変

 

 

 

一旦、土を掘り返して、100均セリアのカゴでふるって、大きな石ころたちを除去。

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

動画もあります。

よかったら、こちらもチャンネル登録お願いします。お願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

家の汚庭改造計画の整地編は終了のようです。

 

 

お疲れ、夫!拍手

 

これからが、本番です。

さらに励んでください。グッ

 

 

( 艸`*)ププッ

 

 

 

 

朝日が登る庭、

 

見晴らし良好。

 

 

多肉が似合う庭をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ベランダから見学しております。ウインク

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

今日のタニパト美人ラブ

今日はみな、雨上がりの水も滴る美人さんたちです。

 

水滴キラキラキラキラ

 

 

 

ホワイトミニマ

Echeveria 'White Minima'

 

 

 

 

 

 

ゴースティン

Graptosedum ‘Ghosty'

 

 

 

 

 

 

ファンクィーン

Echeveria 'Van Breen'

 

 

 

 

 

 

ピンクチップス

Echeveria 'Pink Chips'

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

普通の雨では、ベランダの棚の中までは、そこまで濡れないけれど、

 

昨日は、相当降ったらしく、棚の奥の方まで濡れていました。

 

 

もちろん、写真をとった後には、鬼ムキーのようにブロアーかけて

 

水滴を飛ばしました。

ニヒヒ

 

 

綺麗だけど、蒸れがこわい滝汗

 

 

 

この季節は、そこまで気にすることはないと思いますけどねウインク

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ