【多肉植物】ホムセンで多肉狩り・2年目の真実! | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

お知らせ

 

 

多肉アルバムは、写真が多いため、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

通常のブログは今まで通りですにやりラブラブ

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

こんにちは。

 

雨上がり

気持ちの良い朝です!

 

 

ゴールデンウィークお家時間、楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

 

あ、でも今日は、カレンダー上では平日ですのでお仕事の方もいらっしゃいますね🙇‍♀️

 

うちの主人も、

 

「ええなぁ。お休みなんか?

でも、電車が空いてるやろうから、ええけど。」

 

と、言いつつ仕事に出かけていきました。( 艸`*)ププッ

 

 

 

今日は、久しぶりのホムセン多肉狩してきました。

 

 

久しぶりじゃない?

 

 

内緒🤫

 

 

いつものホムセンです。

 

主人がDIYの材料を買っている間、私もウロウロ。

 

 

 

ハオルチアのかっこいい子が入荷されていました。

 

 

しかも、めちゃお安い!

 

 

これは・・・、

 

素通りはできませんよね。ニヒヒ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

ムティカ(ムチカ)

Haworthia mutica

 

とても状態の良い苗、

ムッチリ艶やかな、三角窓に一目惚れ。

 

子株もいっぱい!

 

 

ハオルチアは、全然勉強不足で、わからないことだらけなので、

 

あまり、種類も数も持っていないのですが、

格好良いことだけはわかります。

 

それだけわかれば、お迎えしても良いですよね(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

 

 

 

 

エノン

Haworthia 'enon' 

 

 

硬葉系のハオルチア

 

白いドットと、お名前が可愛いけど、葉の形と質感が凛々しい。

 

集合体恐怖症の方には、ちょっと厳しいかもですびっくり

 

 

植え替えるとすると、分けた方がいいかな?

 

 

 

 

 

イリア

Echeveria 'Iria'

 

 

1.5号鉢の小さいイリアさんもゲット

 

おうちにいる子だけど、青白い姿が可愛い子なので見つけたのでゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、存在は知っていたけど見たことがなかった

 

斑入りグリーンネックレス

Senecio rowleyanus f.varieagata

 

 

別名がいっぱい。

 

別名: 斑入りグリーンネックレス グリーンネックレス錦 

マーブルネックレス パールネックレス

 

 

 

真顔ん?

 

 

家いるパールネックレスは?

 

ひょっとして、この子の先祖返りか?

 

 

紅葉から冷めかかっている、うちのパールネックレス

 

 

 

ずっと、不思議な存在だったの。

 

2019年6月15日撮影

 

お迎えした時には、パールネックレスと記載されてはいたけど、

調べても、パールネックレスって存在がないから、

実は、ピーチネックレスの間違いかしら?

 

って、思っていました。

 

 

 

 

実は、実は、

 

斑入りが消えちゃっていた、斑入りグリーンネックレスだったのか!!!!

 

 

 

購入から2年して、名前の不思議が解明した気分です。ウインク

 

 

 

斑が消えちゃったからか、めちゃくちゃ丈夫w

 

 

1.5号から、ここまで増えたしね。

 

他の鉢にもあっちこっちにいます。ニヒヒ

 


 

今回のホムセン多肉は、とってもお買い得に可愛い子をお迎えすることができて

 

ラッキーデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

アップアップアップ

多肉アルバムは、こちらのページに移動しました。

合わせてよろしくお願いします(。>ㅅ<。)💦

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ