新型コロナワクチン接種した・雨の日のタニパト | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

雨の祝日です。

 

昨日ベランダ組は、お水やりしたのにね。笑い泣き

 

最近、私のお水やりをした翌日は雨の日が本当に多いw

 

冬の間のお水やりのタイミングは、シビアだったから、

週間天気予報と睨めっこしながら、ここだ!

と、いう日にお水やりをしていたけど・・・。

 

 

でも、今は・・・。

 

お仕事がない日のタニパトでうーん。

 

乾いているかな?

 

鉢を持ち上げて、軽いかな?

 

お水アセアセあげちゃう!ちゅー

 

 

ゆるーい感じだから、仕方なし!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

新型コロナウィルスワクチン接種

 

 

昨日は、新型コロナウィルスのワクチンの1回目の接種をしてきました。

 

めっちゃ緊張しました。滝汗

 

医療従事者の先行接種です。

 

 

 

10分単位で予約をしているため、会場の中はそれほど密にはなっていません。

 

とてもスムーズで、時間にしてあっという間です。

 

予約もインターネットからで、予約が取れない!!!

 

と、テレビで見るようなことはなかったです。

 

 

会場は、とある病院。

 

 

駐車場から、係の方が案内してくださるのですが・・・。

 

 

病院の外階段を3階まで登る!アップアップアップ

 

それがキツかった。ゲローあせる

 

屋上から、ホールのような接種会場に入るようになっているので、

 

全く病院内を通るわけではないので、感染対策はバッチリな様子。

 

 

ただ、登っている時は、そこまでシンドくはなかったのだけど、

登り切ったら、ゼーゼーゼーチーン

 

 

待つこともなく、そのままDr.問診。

 

あらかじめ記入してきた問診票を見ながら

 

「体調はお変わりないですか?」

 

「はい。ゼーゼーゼー笑い泣き

 

ふつうだったら、絶対おかしなシーンです。滝汗

 

 

そこで、血圧測定とかしたら、大変な結果になりそうです。( 艸`*)ププッ

 

 

そういうこともなく、そのまま女性はパーテーションの中に移動

 

肩くらいの位置に接種です。

 

 

なので、肩が出しやすい服装で、行かれると良いと思います。

 

 

その後、15分ほど待機します。

 

 

その待機の場所に、ストレッチャーが用意されていて、

 

ポーン

 

それを見てまた、緊張しちゃったあせる

 

 

その場で、スマホで2回目の接種の予約を入れる。

 

もちろん、後でも良いのだけど15分待機してる時間があったので、その場でやっちゃいました。

 

 

4週後の同じ曜日なのは、もう決まっていて

希望の時間だけ予約をする。

 

 

翌日の今日、

体調は、変化なし。至って普通。

 

 

強いていうならば、ちょっと接種した場所が痛いかな?

 

 

インフルの予防接種を毎年しているのだけど、

 

その時は、結構腕がパンパンに晴れたり、

熱が出たりしていたので、今回もなるかも〜

 

って、ビビっていたので、ちょっと安心。ウインク

 

ただ・・・。

2回目の方が、副作用出やすいとかうわさでは聞くので、まだまだ安心はできないけど。

 

 

あくまで、噂だしねウシシ

 

 

以上、ワクチン接種のご報告でした。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

今日のタニパト美人

 

 

 

 

 

雨に濡れそぼっています。

 

フェンスにかけているネックレス。

 

紅葉部分と、新しく出てきた緑の部分でモリモリ

 

ネックレス系は、お水大好きで、釣り鉢なのでそのまま好きなだけお水を吸ってもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

リナシナ花芽

Echeveria 'Linacina’

 

花芽は全部切っちゃうけど、この花芽だけはそのまま楽しんでいます。

 

めちゃめちゃ可愛いちゅー

 

 

 

 

 

天狗の舞

Crassula dejecta

 

庭の雨ざらしゾーンの子

 

冬には、ぼろぼろだったけど、綺麗に復活

 

エッジの赤みもまだまだ健在です。

 

 

 

 

 

その後ろの、星の王子火祭り黄金細葉万年草

 

みんな、お水大好きっ子たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えの恐竜さん、白い道の

脇の多肉たちが成長してきて迷子になりそうね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ