【多肉植物】確実に早く増やすなら胴切り!私流簡単胴切りのコツとヒント結果も!タニパト美人の尻の下 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは、356日多肉生活のショーコです。

 

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

 

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰

 

春の多肉事は、進んでいますか?

 

私は、気になっていたことが、少しずつ消化されています。

 

私は、葉挿しタワーの葉を、一気に土に挿してあげてトレーの中はスッキリ!

 

 

庭には、大量のトレーが出来上がりました。🤣

 

だって、この季節ならばもう室内に置いておく必要が全くないです。

 

葉挿しだって、どんどんお日様から元気をもらいたいはずですものね。

 

 

動画では、少し成長してきたら、ご報告したいと思います。

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

さて、今日の動画のお話は、

 

やっぱり増やすお話です。🤣

 

 

だって、今は春。

 

そういう季節に乗っからないのは、もったいない!

 

 

今回は、4月中のお休みの日に3日に分けて行った胴切りの様子をご紹介したいと思います。

 

 

 

胴切りって、いつやってもドキドキです。

 

でも、確実に増えるので、初心者さんも怖がらずに挑戦してほしいと思います。

 

 

まずは、ホームセンターや100均からお迎えした多肉さんからチャレンジしてみましょう。

 

 

動画の中で、私流ではありますが、どんな感じにやっているのか

 

手順などもお話しています。

 

 

3回に分けて胴切りをしていますので、その胴切りされた多肉たちの成長の違いもご覧いただけると思います。

 

 

ぜひ最後までご覧になってください。

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

楽天ROOM*:.。. .。.:*・゜゚・*

動画で、登場しているアイテムもご紹介しています。

https://room.rakuten.co.jp/room_55a2c3d467/items

 

インスタグラムも日々、更新中。

よろしければ、フォローをお願いします。😁💕

https://www.instagram.com/365taniku

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

関連動画*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

春のリセット!疲れたボロボロ寄せ植え鉢を減らして綺麗に復活💕置き場も確保👍

https://youtu.be/WiiMmv42foE

 

【多肉を増やす】冬の葉挿し!成功しやすい多肉は?春のスタートダッシュのための管理・水やり・置き場所/Lier.succulentカレンダーセットの葉挿しも!

https://youtu.be/_FciNg3w-PQ

 

【多肉植物お手入れ】子株を早く成長させて増やすなら胴切り!テグスカットで、ドキドキ快感!必要なのは?

https://youtu.be/DtVSTFf2huk

 

【多肉植物お手入れ】たくさん増やすなら葉挿し!初心者さんも増やして寄植えを楽しんで欲しい!

https://youtu.be/b9k5l5F3oKw

 

【多肉植物お手入れ】植え替えシーズン到来!ホムセンで狩った多肉を増やして植え替え!株分けのラインを読む!

https://youtu.be/N6eQAkFqkfU

 

 

 

動画に登場多肉*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

【サンライズマム】Sedum 'Sunrise Mom

 

 

 

【白牡丹】Graptoveria 'Titubans' 

 

 

 

【ピーチプリデ】Echeveria 'Peach Pride'

 

 

 

 

【朧月】Graptopetalum paraguayense

 

 

 

【千代田の松】Pachyphytum compactum

 

 

 

【ブラックプリンス】Echeveria 'Black Prince'

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

今日のタニパト美人

 

 

テッピー(ティッピーかも?)

Echeveria 'Tippy

 

 

 

シャーロットローズ

Echeveria 'Sharlot Rose'

 

なんだかか、わからないけど、

2トーンで、可愛い子です。

 

 

2021年3月30日撮影

 

抜き苗でお迎えした時の姿とは別人。

 

1ヶ月足らずで、大変身です酔っ払い

 

 

 

 

コロキ

Echeveria Koroki 

 

 

 

3個とも、コロキだけどみんなお顔違い。

3個それぞれ違って、

 

それぞれ可愛いちゅー

 

 

 

ザラゴーサxエレガンズ

Echeveria 'Zaragosa'x 'Elegans'

 

お水やりのお水がキラキラ輝く美人さん

 

ブロアーで、もったいないけど水滴を飛ばして観察していると!

 

 

 

ポーンラブラブ

 

 

 

子株ちゃんを、お尻で踏みつけてる

おっかさんでした。

 

( 艸`*)ププッ

 

 

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ