【多肉植物】寄せ植え苦手・初心者さんもできる簡単寄せ植え・春の狩っ多肉・名無し苗の豪華な寄せ植え | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは、YouTubeチャンネル356日多肉生活のショーコです。

 

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

ユーチューブの動画を更新しました。

 

 

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰

 

春の多肉狩り、止まりません。止まりません。爆  笑ラブラブ

 

ホームセンターでも100均でも、今はとても良い状態の苗クローバーが並んでいます。

 

ついで、ついでと言いながらついついお迎えしちゃっています。

 

そちらのご紹介は、またいずれご紹介させて頂きたいと思います。

 

今回の動画は、ちょっと内容がてんこ盛りです。アセアセ

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

①狩った多肉紹介*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 以前も購入させて頂いています。Pink.LeaFさんからの購入苗紹介です。

 

 

②豪華寄せ植え*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

 私の中での豪華寄せ植えです。

 普通なら、おひとり様で植えたいくらいの美苗を寄せ植えにしちゃっています。

 

 購入したのが、内容おまかせの福袋タイプの詰め合わせです。

 

 ■博多肉サンキューセット■

 エケベリア8種(タグあり3個、タグなし5個)

 そのうちの1個は、お高めな苗が入ります。

 全て名前のある多肉ですが、3個だけに黒タグつきます。

 

 と、いう企画の販売です(現在は終了しています)

 

 その、名札なしの多肉を使っていますので、マジ豪華です。🤣

 

 

③寄せ植え苦手さんにも作っていただきたいので、私なりのコツや提案などさせていただきています。

 

これで、春の寄せ植えがスタートできるはず!

ぜひぜひ、いっぱい作っちゃいましょう。

 

 

置き場問題は、今度考えることにして・・・。滝汗

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

今回の寄せ植えに使った入れ物は、100円ショップダイソーで購入しました。

 

インスタグラムなどで、よく見かけていて絶対これで作りたいと思っていました。

 

皆さんも、目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

ブリキ風のジョウロです。

 

大きさも、程よい大きさで作りやすかったです。

 

ぜひ、作ってみてインスタなどでアップしてみてください。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

インスタグラムも日々、更新中。

よろしければ、フォローをお願いします。😁💕

https://www.instagram.com/365taniku

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

pink.leaf.39さんのインスタグラム

 

https://www.instagram.com/pink.leaf.39/

 

pink.leaf.39さんの通販など

https://instabio.cc/20530lU5lca

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

関連動画*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

【多肉植物】葉挿し苗と余ったセダムで100均アイテムに作る小さな寄せ植え/3つのポイントですぐ作りたくなる!

https://youtu.be/11CyJsXfQy0

 

【多肉植物】今やろう!セダムお手入れ・増やす・梅雨の蒸れ予防/子持ち蓮華の全滅を防ごう

https://youtu.be/WfNQGd7HH6c

 

【多肉寄せ植え】簡単!小さなバレンタイン寄せ植え!手作り木箱と100均のプラケースにカット苗と葉挿し苗で作る

https://youtu.be/-jtmf9BBL9o

 

【多肉寄せ植え】100均グッズ/簡単クリスマスミニ寄せ植えを作る/ミニ寄せ植えのアルアルお悩みちょっとだけ解決!

https://youtu.be/C0EmVBz8c2Q

 

【多肉植物:寄せ植え】初心者さんも簡単!苗の種類・数がが少なくてもすぐできる/作りたくなる寄せ植え

https://youtu.be/pngnV31JnXs

 

【多肉紹介】私の多肉葉の土の配合/オリジナル鉢植え替えでハブニング発生です!

https://youtu.be/BIEPTJO1mgY

 

 

登場多肉*:.。. .。.:*・゜゚・*

和名

【レッドベルベット】Echeveria 'Red Velvet'

【マジックフルート?】Echeveria Magic flut

【エレクトラエボニー】Echeveria Electra Ebony

【レモータ】Crassula remota

【ミルクゥージ】Sedum japonicum f.variegata

【笹姫】Sedum lineare f.variegata

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

YouTube「364日多肉生活」配信中です。ここをクリックビックリマーク

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントグッド!登録いただけると嬉しいです。                                   

   よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイルンルン