桜の思い出と、ネイル美人な多肉たち | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

こんにちは。4月です。

 

 

新しい生活の始まりです。

 

 

と、言っても夫婦二人暮らしの生活ですので、いつもと変わらない日常です。

 

 

 

生活に変化はありませんが、何事もない日常ということにも感謝です。

 

 

 

 

 

ベランダから見える景色です。

 

 

 

ご覧の通り、山。

 

 

田舎ですね。

 

 

 

と、そこに注目ではありません。爆  笑

 

 

 

 

この一週間ほど限定の景色桜です。

 

 

 

 

花のない時はただの山の景色に埋もれちゃうけど

 

 

この時期限定で桜桜が主張します。

 

 

 

今夜は、ベランダで缶ビール片手にお花見しましょうか。

 

 

そういえば、結婚した二十歳の頃、1kの小さなアパートの窓の下に桜の木があって、

 

窓に座って、やっぱりビール片手に、一人夜桜見物したっけ。

 

遠い、昔のお話です。

 

桜って、そんなと多い昔の記憶も呼び出してくれますね。

 

ふしぎ。

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

うちのベランダで主張していたネイル美人爪系多肉さんです。

 

 

 

 

トリメンシス

Echeveria 'Tolimensis'

ホムセン出身、最近お迎えして日光浴準備中です。

 

早く植え替えしなくっちゃ!

 

お植え替えする気満々だったので、お水やりをしていなかったのですが、

 

シワシワしてきちゃったので、ちょっとだけお水やりしてあげました。

 

(。>ㅅ<。)ゴメンネェ💦

 

そうしたら、一気に蘇って、ピンクの爪もツンツン!

 

美人さん、間違い無いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大和の薔薇

Echeveria 'Yamato-no-bara'

 

 

先月、PortobellMarketさんからお迎えした子、

 

最初っからの美人さんでした。

 

最近、成長点から新しい葉が出てきて、その爪がまた青白くって美しい!

 

 

 

 

購入店のおは前を出す時は、必ず許可を頂いているのですが、

 

このときは、ポートさんが、有名人過ぎて、恐れ多くて許可の申請ができませんでした。

 

 

すみません、ビビリの小心者です。滝汗

 

 

 

なので、動画の中ではお名前は伏せていたのに、視聴者様にこの苗はポートさんですね。

 

 

と、何人の方にも見破られてしまいました。

 

 

みなさん、さすがです!拍手

 

 

 

 

マリア

Echeveria 'Maria'

 

 

ホムセン出身。

 

昨年、真夏にお迎えした子です。

 

冬に外葉が凍っちゃって、カチカチからのグニャグニャチーンになったのに、

 

すっかり回復!

 

中心の、紅葉が覚めている部分の爪がキュートちゅードキドキ

 

 

 

 

 

 

ブラットマリア+ニューコロラータ

Echeveria BloodmariaxEcheveria newcolorata

 

 

うっすらオレンジ紅葉と中心の緑の肉厚な葉、赤黒いチョンとした感じの爪

 

かわいいんだか、格好いいんだか、逞しいんだか、はっきりしてよ〜笑い泣き

 

悶絶くるくるゲロー

 

トロピカルガーデンさんのハウスからお迎えした子です。

 

お気に入りの一鉢です。

 

 

 

 

 

 

ヒルトップ

Echeveria 'Hilltop'

 

 

リエールさんの今年のカレンダーセットの子です。

 

 

すっかり根付いて、最初は取れちゃってたお粉も最近復活。

 

ガチムチになりつつあります。

 

白い爪のイケメンです。

 

 

例えるならば、筋トレ大好き白馬の王子?ウインク

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

YouTube「364日多肉生活」配信中です。ここをクリックビックリマーク

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントグッド!登録いただけると嬉しいです。                                   

   よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイルンルン