お越しくださり

ありがとうございます🌸



忙しいママや仕事に頑張る女性


私生活を諦めず


快適整理収納の仕組み

心安らぐ美しいインテリア


手間なく継続して保てる!

ライフスタイルデザイン提案しています



前回の記事にもたくさんのいいね!

ありがとうございます💕

励みになります❣️



お盆休みで

スローペースで更新しています🙏



と言っても今日で終わり😂

楽しい時間は経つのが早い‼️



さて今回は



先日迎えた

次男の6歳のお誕生日🎂


また今回も

頑張って飾り付けしたので


その様子をご紹介します🤗


✔︎お家で子供のバースデーパーティーをしたい

✔︎何を揃えたらいいかわからない

✔︎安くておしゃれなアイテムが知りたい


という方にオススメの内容となっています😊



よろしければお付き合いください❣️



・・・



早速ですが


6歳のバースデー







テーマは

トイ・ストーリー×

お空のパーティー🥳


トイ・ストーリーのおもちゃ

すべて自宅にあったもの❣️



コツ3つ


☝️テーマを決める

 →どんなデコレーションにしたいか

  子供の要望を聞いて準備

  お誕生日にあげるプレゼント

  飾るのもオススメ!

 

☝️お家にあるアイテムを活用して

 なるべく物を増やさずデコレーション♪


☝️追加で用意するものはプチプラで♪



ちなみに


子どもも毎年楽しみにしてくれていますが



1番は


飾りつけ大好き

私の趣味‼️😂



セッティング中は


この祭壇(笑)に

一切触らせません


ガチ‼️



子どもたちには


✔︎使うおもちゃやアイテムをかき集めたり

✔︎風船を膨らませたり

✔︎マスキングテープを切ってもらったり


お手伝いしてもらってます😉



長男9才のバースデーデコレーションの

記事はこちら💁‍♀️→



今回使ったもの




ケーキも乗せました🩷


記事の最後にこれから紹介する

アイテムの一部をまとめていますので

良かったら見てみてくださいね😊



◎お家にあったもの

・白いテーブルクロス

・ガラスのケーキスタンド(IKEA/イケア)

・トイストーリーのトイフィギュアたち

・雲型のオブジェ(フライングタイガー)

・雲の土台として使ったプラスチックグラス(セリア)

・ゼリーカップとして使った分解できるプラスチックカップ(セリア)

・ミニジョッキグラス(セリア)

・斜めストライプ(ボーダー)柄のストロー、ベーキングカップ、カップケーキカップ(すべてセリア)

・手芸わた

など



買い足したもの

・スパンコールつきテーブルランナー(フライングタイガー)

・ロケットのキャンディマシン(フライングタイガー)

・コンフェッティバルーン(フライングタイガー)

・白い丸風船(セリア)

・バースデーガーランド(ダイソー)

・ナンバーバルーン(ダイソー)



◎お菓子

・カップケーキ

・ポップコーン

・ゼリー

・カルピス

・風船ガム(フライングタイガー)

・UFOキャンディ(フライングタイガー)



アップで見るよ〜


◎トイフィギュア
・バズ・ライトイヤー
・ポテトヘッドミセスポテト
・グリーンアーミーメン

◎お菓子
・カップケーキ

・ポップコーン


☝️カップケーキは

 SEIYU(西友)のお墨付きシリーズ!

 「北海道産牛乳のプチケーキ」

 これ14個入りで税込301円‼️

 美味しい安い😍

 



◎トイフィギュア

・ウッディ

・ジェシー

・ハム

・レックス


◎お菓子

・ゼリー

・カルピス

・風船ガム(フライングタイガー)

・UFOキャンディ(フライングタイガー)


☝️雲型のオブジェを支えているのは

 セリアのプラスチックグラス

 ガラス見えしておしゃれ❣️

 子供でも割らずに使える♪


☝️カラフルなUFOキャンディ
 欧米で人気駄菓子的スイーツ

アイスと🩷笑


美味しかった❣️

のショートケーキ😍


ロウソクもダイソー❣️

こんなにおしゃれなロウソクが100円🫢




実は


トイ・ストーリー

バースデーデコレーション

これで2回目😅


次男がトイ・ストーリー大好き

今回もリクエストがあったため

前回とはテーマを変えて挑戦しました💪



1回目は…



3歳のバースデー


この時のテーマは

トイ・ストーリー×

ガーデンピクニック


ピクニックランチをイメージして

そして


ピザパーティー❣️

(サイドメニューだけでピザ映ってなくて🙏)


と1日楽しみました❣️

ケーキも😊🩷



この頃から

今回使ったアイテムを多用💪

よく見ると

色んなところに使われています😊



持っているおもちゃとお皿以外は


すべてダイソーとセリア

揃えたプチプラアイテム



いや

この時使っている
バースデーガーランドだけ

長男の時の育休中に自作した品❗️

今でこそ
おしゃれなパーティーアイテム
100円ショップで簡単に手に入りますが

10年前は売っておらず‼️

当時

世界堂まで行き
ラメのシールを買ってきて

1文字ずつカットして作った
思い入れのある品です😂


今年は使いませんでしたが
今も現役です🤣🩷


ちなみにこの時のプレゼントは…


持ち歩きできるサイズの

トイ・フィギュア!


マックのハッピーセットのおもちゃを

メルカリで書いました🤣🩷



自分でやるのは苦手という方に

今は本当に

プチプラでかわいいアイテムが揃うので

飾るだけのセットもおすすめです😊








オススメのアイテム






・・・



いかがでしたか?

 

 

今回は


ダイソー×セリア×フライングタイガーで!

プチプラ♡バースデーデコレーション♪

 

でした🤗

 

 

あなたのお子さんの好きな遊びは何ですか?

 

良ければ教えてくださいね😊

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸




フォローしてね

 ↑こちらかフォローしていただくと

 アプリからブログ更新通知が届きます♡

 


 \こちらの記事もオススメ!/

プチプラデコレーション♪
\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!