お越しくださり

ありがとうございます🌸



忙しいママや仕事に頑張る女性


私生活を諦めず


快適整理収納の仕組みと

心安らぐ美しいインテリアを


手間なく継続して保てる!

ライフスタイルデザイン提案しています



昨日の記事にもいいね!を

ありがとうございます💕

励みになります❣️




さて



梅雨入りしましたね☔️



前回は大雨の中

お出掛けに行ったお話でしたが



みなさん

雨の日のお出掛け着どうされていますか⁇👀



私なりに工夫していることがあるので

今日はそのご紹介です🤗



✔︎雨の日でも気分がアガる

✔︎お気に入り鉄板アイテム

✔︎時短省スペース



よろしければお付き合いください❣️



 

・・・



前回


美術館や博物館が大好き🩷

というお話をしましたが

行く時の服装はきっちり派です


ということで
私の場合の

雨の日の服装とアイテムの条件


☝️きっちりでもカジュアルでも
 使いまわせるシンプルなもの

☝️水はね泥はねが気にならず
 手入れがしやすいもの

☝️滑ったりしない様安全に配慮したもの

☝️でもおしゃれを楽しめるもの❣️


最後が1番大事かも🤔
ただでさえ雨の日のお出かけは億劫


✔︎どうやったら楽しくなるか
✔︎どうやったらハードルを低くできるか


楽しんだもの勝ち❣️


お家の中での楽しみ方
こちらをどうぞ🩷

昨日の服装を例に

こんな格好でした!


なんだかちょっと恥ずかしい…笑



☝️ボトムス黒のスカート
 →水はね泥はね目立たず
  濡れても足に張りつかない
 どんなテイストにも合う

☝️トップス自由
 →ボトムスが控えめな代わりに
  トップス明るい色
  デザイン性のあるものをチョイス
 →カジュアル系キレイめ系かは
  トップス調整

☝️バッグ濡れてもOKな素材

☝️レインシューズレインブーツ
 安全性に配慮


実際に着用しているアイテム


トップス

Maison de Dolce(メゾン ド ドルス)さんの

バルーンギャザードッキングニット


袖のバルーンが特徴的で1枚で主役級❣️

さらっとした生地で雨の日も着心地も良い🥰


昨年購入したもので

今は販売されていない様です💦


プロデュースされている

Yukiさんのファッションも素敵で

勝手にブログチェックさせてもらってます🩷



ボトムス


なんと大好きユニクロ🫢

これめちゃくちゃオススメです❣️


私が着用しているのは昨年のモデル

✔︎ブラック2枚

✔︎グレー1枚

計3枚を所持


雨の日でなくても

夏のボトムスはほぼ毎日これ😂


ストレッチが効いていて自転車も◎

速乾性◎

通気性◎


サイコーです‼️



バッグ




マルニフラワーカフェのストライプバッグ

これもお気に入り🩷


✔︎軽く
✔︎腕にかけても痛くならず
✔︎濡れても大丈夫な素材
✔︎A4サイズが入る

の日はボトムスは黒だし
服装が地味になりがちなので
小物で遊ぶ🩷

本当に買って良かった
アイテム❣️

他には
アンテプリマのワイヤーバッグも
華やかでオススメです🤗
普段使いにもセミフォーマルにも◎


シューズ



TEMPARATE(テンパレイト)のレインシューズ

雨の日でもおしゃれにお出かけできる❣️

普通のおしゃれなシューズに見えるので
後から晴れる予報の時にもおすすめ!


↑こちらはカジュアル目に

 トップスはシャツ

 シューズはサイドゴア ブーツ


歩く量が多い時や
雨量泥はねが多そうな時は
サイドゴア ブーツと使い分けています
冬は寒い日にも活用

☝️黒いサイドゴア ブーツを先に持っており
 レインシューズは白にしました
 黒と白どちらも合わせやすい色で
 雰囲気も変えられる😉



傘は3coinsの1,000円商品
少し前に
お気に入りの傘を失くしてしまう
ということがあり😭

プチプラにシフト!

バンブーの取っ手と
クリア×ブラックのバイカラーが
お気に入り♪


その他

ハンカチとは別に
大きめのハンドタオルを
バッグに忍ばせて行けば

濡れてしまったアイテムや足をふけて
安心&快適に過ごせます😊


まとめ


今回ご紹介したアイテムは

☝️どれも普段から使えるアイテム❣️
 わざわざ場所を取らない

☝️雨の日に使えるアイテムを決めておけば
 時短心の余裕が生まれ

☝️お気に入りを投入することで
 雨の日のお出掛けも楽しく快適に



・・・




いかがでしたか?



今回は


雨の日のお出掛けを快適に過ごす

アイテムとコツ


でした🤗




あなたのお気に入りのレイングッズは何ですか?


良ければ教えてくださいね😊




最後までお読みいただき

ありがとうございます🌸



 

フォローしてね

 ↑こちらかフォローしていただくと

 アプリからブログ更新通知が届きます♡




\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!