お越しくださり

ありがとうございます🌸



忙しいママや仕事に頑張る女性


私生活を諦めず


快適整理収納の仕組みと

心安らぐ美しいインテリアを


手間なく継続して保てる!

ライフスタイルデザイン提案しています



昨日の記事にもいいね!を

ありがとうございます💕

励みになります❣️



さて

週末は自分との
デート時間のご紹介🤗



インテリアも大好きなのですが
美術館や博物館も大好き❣️


✔︎綺麗な作品を見て心が潤い
✔︎ひらめきのヒントを得られたり
✔︎日常から離れてリフレッシュ


今回は

素敵なジュエリーのエキシビション

に行ってきたのでそのご紹介です🤗


よろしければお付き合いください❣️



・・・


行ってきたのはこちら!

Tiffany Wonder展

(ティファニーワンダー展)



場所は
虎ノ門ヒルズ
TOKYO NODE


実は今日6/23(日)が最終日!
朝イチで滑り込んできました😂

運悪く大雨…☔️
しかも午後は予定があるので
トンボ帰りという😂

でも

それでもどうしても行きたかった‼️


遡ること十数年前・・・
婚約指輪結婚指輪
ティファニーで揃えました

思い出したように

電車の待ち時間に撮ってみる😂


当時は円高

日本で買うより海外で買った方が断然おトク


ハワイ旅行をして

そこで指輪を買ったのですが


旅行代含めて

日本で指輪だけ買うのと同じか

ちょっと高いくらいだった記憶…

良い時代だったな😂笑



さて


話は戻り



駅に到着!

銀座線虎ノ門ヒルズ駅

改札出てすぐ


そのまま虎ノ門ヒルズB1に

直結というアクセスの良さ🫢


ティファニーワンダー展に来た

ということもあり


ブルーのエスカレーターに

目がいってしまう🤣笑


TOKYO NODEは45F

まずはB1から8F受付を経て

45Fの展示フロアへ!



45階に到着!

巨大バードがお出迎え!

迫力ありました…!🫢


受付を済ませて

いざ!


突入!

入り口のネオンがすでにかわいい😍



最初に映像のお部屋


宇宙、海、陸、空の自然界

ティファニー作品のコラボレーション

時代の流れも組み合わさって

映像で見ることができました!



次のお部屋から

ジュエリーの展示が始まります❣️


素敵な

ネックレスやリング😍


ネックレスに加えて

時代ごとのカタログの展示も!


なんて素敵な勲章たち…!


ダイヤモンドだけを使用した

ネックレスやブローチ…

本当にまばゆい…!🥹



展示室の壁面デザインすらも素敵😮‍💨🩷



海外からいらした職人さんも!


外国人の職人さんもいらしており

実際の作業の様子を見ることのできる

コーナーも!


せっかく写真を撮ったのに

手元が光で全然映ってなかった😂


バード オン ザ ロック

作業工程の1つで


細かい石を配置するところ


いくつか質問させていただいたところ

石の大きさは大〜小5つあり

(大でも1、2mmくらい…)

72個もはめ込んでいるとのこと🫢


バード オン ザ ロック自体

数センチの大きさで

とても細かい作業😂



職人さんとお話までできるなんて

とても貴重な機会でした🥰




さて



ここからショーウィンドウのデザイン

3つほどご紹介

絵画のデザインを彷彿させるデザイン


入り口に飾られていた巨大バード

バード オン ザ ロックも

花瓶左下に見ることができます🥰


店構えと映像を合わせて演出された

デザイン


カクテルグラスとの華やかな演出✨



そして



これも嬉しかった❣️



ティファニーで朝食を


衣装を見ることができました🥰



輝きが凄すぎて…!!


個人的にやはりお花のモチーフが好きで

写真も偏ってしまう😂


こちらも左下に

バード オン ザ ロックが❣️



他にも

日本にインスピレーションを受けた作品や

映像を使用したコーナーもありました!



いっぱい写真も撮ったのですが

載せきれない😂



事前に所用時間も調べて

1時間くらいとの情報だったのですが



足りなかった

予定があったので急足で周りましたが




じっくり見たら3時間くらい

かかるんじゃないか😂


というボリューム‼️



もっと早く行っていたら

別日にもう一度行けたのに…と🤣


でも



とにかく行けて良かったです🩷

心が潤いました🥰

(虎ノ門ヒルズ内のカフェで

 ゆっくり余韻にも浸りたかったな〜😂)


ちゃっかり自分のお土産を買って帰りました🩷


限定カップ🩷

今ならオンラインショップでも

買えるようです😊




・・・




いかがでしたか?




今回は


Tiffany Wonder展

(ティファニーワンダー展)


でした🤗



あなたの息抜きは何ですか?

良ければ教えてくださいね😮‍💨



最後までお読みいただき

ありがとうございます🌸



 

フォローしてね

 ↑こちらかフォローしていただくと

 アプリからブログ更新通知が届きます♡




\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!