お越しくださり

ありがとうございます🌸



忙しくても

ラクしてキレイがつづく暮らし

指して

日々の生活を綴っています😊



昨日の記事にもいいね!を

ありがとうございます💕

励みになります❣️




さて



みなさんは要らなくなったもの

どのようにお別れしていますか⁇



以前こちらの記事で

一例をご紹介したのですが




実は私



物を手放すのが苦手です💦



今までお片付けをしてきた中で

大変だったのは

要らないものとどうお別れするのか

要らないと思うけど踏ん切りがつかない



というケース😂



最近は特に家に

不要なものを入れないように

しているのですが



長く所持していたものほど

処分しにくいもの



なので



要・不要に迷った時の基準を設けて

判断に迷う時間を減らす

ようにしています



☝️他に代用できるものはないか

☝️また欲しくなったら入手できないか

☝️それに代わる良いものはないか



この3つの基準を決めてから

迷ったものの判断が付けやすく

片付けが捗るように❣️




最近手放したもの

(配置換え中で

プリンター直置きです🙏)



これ

何だかわかりますか⁇



寝袋です😂



しかも私のじゃない…



夫が小学生の時に

祖父から譲り受けたという代物



物持ち良すぎだろ…😂



新品でもらったまま

1度も使われることなく

結婚後もクローゼットの奥に鎮座



ちなみに我が家

キャンプもしません



災害用にと

ずっと取っておいたけれど


調べてみた結果


✔︎安いものは3,000円台で手に入る

✔︎もっとコンパクト機能的に進化


何より

新品ではあったけれど

中まで埃っぽくなっていて

手入れも大変


リサイクルショップにも

持ち込めない



ということで

夫も了承のもと

捨てました思



あっさり😂



クローゼットもスッキリ🩷




いかがでしたか?

今日は

要・不要の判断に迷った時の基準


☝️他に代用できるものはないか

☝️また欲しくなったら入手できないか

☝️それに代わる良いものはないか


でした🤗





あなたの捨てられないものは何ですか?


良ければ教えてくださいね😊




最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸



 

フォローしてね

 ↑こちらかフォローしていただくと

 アプリからブログ更新通知が届きます♡




\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!