お越しくださり

ありがとうございます🌸



忙しくても

ラクしてキレイがつづく暮らし

指して

日々の生活を綴っています😊



昨日の記事にもいいね!を

ありがとうございます💕

励みになります❣️



さて



私ごとですが



今日から



アメブロの"公式ジャンル"を

変更してみました🫢



"インテリア・暮らし"から

"整理収納・ミニマルライフ"へ



一定期間のお試しです❣️




では


今日の本題へ❣️



みなさんは

使わなくなったお子さんのモノ

どうしていますか?👀



特に

思い入れのあるもの

大切にしていたもの


できる限り取っておきたいですが

場所にも限りがありますよね😥



✔︎断捨離ついでにメルカリなどの

 フリマアプリに出品

✔︎もったいなくて捨てられず

 取っておいたけどぐちゃぐちゃに…

✔︎手放して後悔



大切なモノだからこそ

手放す時の

✔︎判断力

✔︎時間

✔︎労力

かかっているのでは??👀



今日は我が家で行っている


大切だった

子供のモノの手放し方


についてご紹介します🤗



よろしければお付き合いください❣️




・・・



おすすめの手放し方


それは…



必要としてくれるところに

お譲りする



なんともシンプル!!🫢



今まで手放してきたモノたちの一部


パズル絵本

お友達のくんやちゃんへ


長男を出産した時

可愛くて買いすぎた子供服😂


大親友の赤ちゃんの元へ🥰



POLO

GAP BABY

ZARA KIDS

H&M KIDS…


どれも綺麗だけれど

フリマアプリでも売れるけど


✔︎子供の服はほんの小さなシミを

 見落としてしまうリスクあり


✔︎出品の手間がかかる


何よりも


✔︎思い入れがあってお金じゃない!



顔の見える

大切な人に使ってもらいたい❣️


この時は郵送だったので


箱を閉じる前に

大好きなランドレス

ファブリックスプレー

ひと吹き💕


親友が出産直後だったので

メッセージカードを添えて🥰


H&Mのダンボールに

包装紙を貼って

ちょっと特別感ある演出を💕

(クリスマスの時期でした)


まぁ

これはやりすぎ感ありますが😅


ラッピング大好きなので

完全な自己満足です🤣



でも大切なモノを送り出す

心の整理にも😉



そして



今日もまた


大切だったモノ新らしい場所

お嫁に出しました


大好きだった図鑑や絵本

保育園を営んでいる友人へ



保育園の理念

友人の考えが本当に素敵で🥹💕



保育園で使ってもらえないかな⁇

連絡を取ってみたところ

とても喜んで引き受けてくれました🥰


こちらこそありがたい🙏💕


ほとんど使ってない

プーさんのぬいぐるみリュックと

ブランケットのセットも❣️


新しい保育園で

子供たちと一緒に

おままごとしてもらえるかな🥰



バイバイ!



大好きだった大切なモノたちが


次の場所で

また大切に使ってもらえると思うと


☝️寂しいよりも嬉しい気持ちの方が

 大きい❣️


☝️手放したことによる後悔の気持ちも

 湧きにくい


☝️モノは使ってこそ!

 どうしても思い出として残して

 おきたいモノ厳選して持つことで

 より大切キレイに保管できる




サムネイル
 

注意✍️

お譲りする前に、必ず写真を撮って"要るか要らないか"お相手に確認を取っています。

"不要なモノ持って欲しくない"

どうしても貰い手がいない場合は他の人にあたる、リサイクルショップに持ち込む、他になければ処分します!



 

・・・




いかがでしたか?



今日は

大切な子供のモノの手放し方でした🤗



あなたのお子さんが

好きなおもちゃは何ですか?



良ければ教えてくださいね😊




最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸



 

フォローしてね

 ↑こちらかフォローしていただくと

 アプリからブログ更新通知が届きます♡




\ラクしてキレイを叶える/
おすすめのアイテムを掲載中!