涙目のケアにおススメ | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
昨日の雨風はすごかったです💦
もうドキドキそわそわ
風の音がビュービュー言ってても、
とまとはぺっちゃんこに寝ていて、
とまーすごいねえって言ってました。

☆彡
とまとの涙目、去年の夏ごろから通院しているので、
もうすぐ1年になってしまいます。
早く治って欲しい、でもあせらずに付き合わないと、
私たちが参ってしまうので、気長に考えおります。

そんな中、いろんな涙目ケアのアイテムを使ったので、
その紹介を少ししようと思います。
もし、愛兎さんの涙目で悩んでる人がいたら、
少しでもお役にたって、心が軽くなればと願ってます。

まず、一番最初に使ったのは

「小動物専用 涙やけローション」
ノンケミカルで無添加、ミントでさっぱりするローションです。
使い方は、最初にぬるま湯で涙で固まった毛をほぐした後に、
コットンに適量取って、患部をふいてあげる感じ。
コームでとかしてあげて仕上げです
(コームは「レイクコーム」が目元の細かい部分にはおススメ!
とっても使いやすいです)。
使用感は、毛の塊は取れるけど、さっぱり感はない。
涙の量が少ないなら、これでも十分きれいになるけど
もう少しきれいに涙の油分が取れないかなあという感じでした。

次に使ったのが

「VF アイケアウオッシュ」
これも無添加で、ふき取り無しで使え、直接目に垂らして良い商品
安全に使用できていいかなと思い購入しました。
使い方は、やはり涙の塊は取れないので、
コットンやぬるま湯で拭いてから、目に直接垂らす感じ。
その後、ティッシュで乾かしてあげ、コームでとかして仕上げ
使用感は、思ったより涙の油分が取れないなあという感じ。
でも、とまとは気持ち良さそうにお手入れさせてくれてたので、
安全性や使用感は心地よかったです。

最後は

「オーツ スポットフォーム」
とまとが通う病院で使われているものを購入させてもらいました。
病院で、いつも短時間でふわふわにしてもらうので、
思い切って相談してみたところ、
快く教えてくださり、しかも買わせてくれた商品。
使い方は、直接目元にシュワッと泡を乗せて、
固くなった毛をほぐすと、するすると汚れがとれる。
その後テッシュで乾かして、コームで仕上げ。
使用感は、今まで一番簡単に涙の油分が取れる。
しかも乾くのも早くて、コームでとかすとふわふわの目元になる。
目の近くに泡があっても痛くないようで、
とまとも気持ち良さそうにしています。
でも、泡を出すときの音が大きく、
びっくりしちゃうことがあるので、
一度コットンの泡を出してから、目元を洗うといい感じになります。

色々試してみましたが、
とまとには、最後に使った「オーツスポットフォーム」が
とても合いました。
どれが一番というより、
その子の症状に合わせて使えると良いかなと思います。

とまとが涙目になって、心配なことも色々ありますが、
朝晩ケアをしているので、
本当にとても仲良しになりました。
病気に勝つのは難しくても、
負けないことが勝つことに繋がると思ってます。

目元のケア終わったとまと

涙が出てない時と比べると、ふわふわでないかもしれないけど、
私らにとっては、誰より一番可愛いとまとです。
これからも、ケアの時間を大切に、
もっともっと仲良しになりたいです♪

応援クリックいつもありがとうございます
とても励みにしておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

X(旧Twitter)では、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomat